※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴちゃ😭
お仕事

女性は、子育てと仕事の両立が難しく、上司からの過酷な言葉で精神的に追い詰められ、適応障害になり退社することになりました。

最近ようやく退社できましたが
すごく腹が立って仕方ないです。
この怒りをぶつける所もなく、、、

融通も聞くということで
子育てもしやすく、みんな、母親なので
理解力があるよと言われて
日本生命に入社を決めました。
最初は、確かに子供を連れて会社に行けたり
半年くらいまでは暖かくして頂きましたが、
それ以降は、かなり厳しくされました。

保育園に通っていて集団生活の中
1番ちびが、男の子でとにかく体が弱い。
月に何回かは、体調を崩していて
家の事など、精神的にも滅入っている事を知りながらも
上司となるリーダーは、トドメのような言葉を
放ってきました😭😭
子供の体調不良は、親のせいだからね。と
親がちゃんとしていないから、あなたの子供は
特別体調壊しすぎている。と
ご飯も毎日手作りで作っていたし
何も知らないで言わないで欲しかった。

それが原因で、適応障害になり
会社を退社することになりました。
今もやる気が出ず、やるせないです。
上司も許せないです。

コメント

deleted user

こちらは信頼していただけにショックですよね。
私も実は今の仕事どうしようか迷っているところです。上司は仕事を中心で考えているからそういう言い方になるけど、自分は違うって思うようにしました。
一番大切なことは家族や別のことって切り替え中です☆

  • deleted user

    退会ユーザー

    もちろん自分の健康が自分のためにも家族のためにもなるから、心や体を労ってあげてください☆

    • 1月2日
マママ

そんな酷いこと言う人いるんですね!
親のせいなんて、信じらんない!
どうせそんなこと言うのはババアですね。
…すいません、つい口が悪くなってしまいました。

そんなやつらのせいでちぴちゃさんが、体を壊してしまうなんて、本当にやるせないですね😢

全然許す必要ないですよ!
無事に退職できてよかったですね。
出来るだけゆっくりして楽しい時間を過ごせるといいですね。

もふもふ

3人もお子さんがいて毎日手作りのご飯だなんて、偉すぎます!よく頑張りました!!
上司の言葉、読んでいただけでイライラしてきました👊( ˙-˙ 💢)何か天罰下って欲しいです!!
逆にそんな会社退社して正解だと思います。

でも私の職場でも母親やっている人の方が理解してくれない気がします。自分の経験だけでそれが正しいみたいな。幸い私の部署の上司は理解あるのですが。
なので、今後もしお仕事探す際はみんな母親で理解力あるような点は重きを置かない方がいいと思います。

でもきっと他にいい職場絶対あると思います!
今は今まで頑張ってきた分少し休憩時間で(子育てでなかなかお休みないかと思いますが)、いつか退社してよかったと思えるようになってくれることを祈ります!!

kxs.76

お疲れ様でした!
私も某大手保険会社を昨年の10月で退職しました。
子供いなくて妊活中ですが化学流産を今までに2回、子宮外妊娠を1回しています。
化学流産の出血中に、精神的に辛くてお休みをもらっていたときに同僚に出血は生理じゃないんって言っていたらしくて…
(確かに化学流産はちょっと遅れた生理ですが。)
精神的に参っているのに留めをさされました。
とにかく、上司は数字しか見ていないので内心は職員の家庭の事なんてどうでもいんですよ。
ポンコツ上司はムカつきますが、忘れましょう。
今は辛いですがしっかり治療して元気になってください。
この業界辞めれただけでも奇跡です。

まぎあ

お疲れ様でした😌
私もパートでしたが同じこと言われました!
子供が1歳なってすぐに保育園にいれたのでかなり風邪貰ってしまい 上司に 子供の風邪は親の責任だ 俺もそう言われてきた! と_(:3 」∠)_
子供3人を妻に任せて仕事を頑張っていたという話をしょっちゅうしてるオッサンにそんなこと言われてめちゃめちゃ殺意湧きました笑😂