※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー🔰
妊娠・出産

陣痛待ち中で、42週過ぎるとリスクが高まり入院になる可能性がある。促進剤後、陣痛はどれくらいでくるでしょうか?

ただいま、陣痛待ちなのですが
1月5日までに自然陣痛がこなければ、促進剤をうち入院になるそうです。
先生からは、出産のリスクが高まるから42週すぎるのは避けたいと話がありました。

促進剤をうってから、どれくらいで陣痛がきますか?

コメント

Kくんママ*\(^o^)/*

個人差あると思いますが、私は促進剤を入れる前に子宮口が3センチ開いていて1日目は朝6〜18時まで投与そこから痛みは消えず、夜中0時に本陣痛が来て9時半頃出産しました😃

• ぷー🔰

ぷー🔰

3cmでも促進剤いれるんですね!
    ちなみに、促進剤って点滴みたいな感じで入れるんですか?

• 1月2日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

Kくんママ*\(^o^)/*

点滴ですよ😃

• 1月3日
  • ぷー🔰

ぷー🔰

やっぱり、そうなんですね!

• 1月3日
ママリ

私は一日目は全く陣痛に繋がらず夕方に帰宅になりました。帰宅途中に前駆陣痛がやってきましたが、その後も陣痛が来なかったです。
2日後に朝から促進剤を飲み、昼ごはん中から15分間隔の陣痛がやってきました。夕方には産まれましたよー😊

• ぷー🔰

ぷー🔰

え!一回帰宅なんですか?!
    促進剤って、点滴みたいな感じで体内に入れるのかと思っていましたが、飲むんですか??
    2日かかったんですね~😂

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

私の産婦人科では、錠剤を1時間置きに1錠ずつ飲みました。その間ずっとNSTでしたっけ?お腹に機械を付けて、張りと胎動を確認してます。
    2回目は一旦陣痛が遠のいたので、点滴もされました😂
    それでもダメだったら緊急帝王切開になるところでしたが、陣痛の合間に漏らしたくないのでトイレまで歩いたらお産が進み、産まれました😊

• 1月3日
  • ぷー🔰

ぷー🔰

錠剤もあるんですね!びっくり!
    緊急帝王切開にならなくて良かったですね😂

• 1月3日

私は2日かかりました…💦
人によってだいぶ違うみたいですね。
予定日も過ぎてましたし人工的に破水もさせてたので帝王切開の話もされていました😅

• ぷー🔰

ぷー🔰

すぐにはこないんですね!
    なるべく帝王切開にならないようにしたいので
    促進剤が早めにきいてくれると嬉しいです😂

• 1月3日

体質、経産婦さんかどうかによると思います💦
経産婦さんだと比較的早い人が多いですが、初産だと結構掛かる場合もあります😥
私が3人目を産んだときは
朝からバルーンと促進剤で産んだのが13時頃(経産婦さんはだいたいそんな感じらしいです)で大部屋の陣痛室で2時間赤ちゃんと過ごしてから個室移動したのですが、私の他に3人程初産で促進剤を朝からやってて陣痛に繋がらず内1人は身体と精神的に今日はもうやめて、明日また促進剤打ちましょう!って話になってました。
丸1日はないかもしれませんが
2日間に分けてやる方もいるかと思います💦

• ぷー🔰

ぷー🔰

初産なので、かかりそうですかね!すぐにきくわけではないんですね😭
    2日に分けることもあるんですね...大変だ😅

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

私も予定日超過で入院して促進剤になったんですが、5日かかりました…
1日目朝は子宮口全く開いてなかったのでバルーンと錠剤の促進剤を飲みました。←点滴より緩やかに聞いてくる感じでしたがお腹は張るのですが陣痛につながらず…
2日目にバルーンを大きめのもの❓に入れ替えて点滴の促進剤スタート
なかなか本陣痛に繋がらないもののかなり痛い…
その日の夜中破水
そして3日目4日目5日目と、破水しているのでシャワー禁止、点滴は朝から夕方までずっとしているので陣痛はくるものの子宮口開かず…心が折れそうなのを助産師さんに励まされながら過ごしました笑
その病院で促進剤使った人の中でも最長期間だったよ、とあとから言われました笑

錠剤よりも点滴の促進剤の方がより強い陣痛がきます。
お産の進みも早いですが、急に痛みが強くなってくることと、私の場合は痛いのに子宮口が開かずお産が進まなかったのがしんどかったです‼︎
お産は人によっていろいろだと思いますが頑張って下さい‼︎

• ぷー🔰

ぷー🔰

間違えて、下のコメントで返事しちゃいました😅

↓はじめてのママリさん宛

• 1月3日
ぷー🔰

5日...?!5日?!😱
錠剤だと緩やかな陣痛なんですか!錠剤で陣痛につながってほしいです😂
ちなみに、バルーンいれるときって痛いんですか??
子宮口開かないのに、痛みにひたすら耐えていなくちゃいけないなんて...想像しただけで地獄ですね😭

はじめてのママリ🔰

錠剤だとじわじわ効いてくる感じでした‼︎なので緩やかに感じます‼︎うちの産院では子宮口が全く開いていない人には錠剤を処方して子宮口を少しでも開かせてからしか点滴しない方針だったようです。
バルーンはこれまた子宮口が開いてなかったので痛く感じました。生理痛の重い痛みという感じです。ズーンって感じの…ただ、子宮口が開いてくると楽になってきて時間が経つごとに痛みがなくなってきて最後は痛みがなくなります‼︎そしてスポッとバルーンが抜けます‼︎

はじめてのママリ🔰

私ほど長いパターンはレアだと思いますので安心してください笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、私も間違えて下に下にコメントしてしまいました‼︎

• 1月3日
  • ぷー🔰

ぷー🔰

病院によっても、やり方が違うんですね!
    私の所は、全く説明がないので、どうなるか...😂

バルーン怖いです!笑
    どうか、子宮口開いていますように!!😱

• 1月4日