※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
妊娠・出産

① 妊娠報告のタイミングはいつが適切でしょうか? ② 何週目に産婦人科を受診するのが良いですか? ③ 既に子供がいる方への妊娠報告タイミングは?

妊娠をしてからのことで色々質問します!

① 旦那さんには、いつごろ妊娠の報告しますか?
② 何週目で産婦人科へ行きますか?
③ 1人目2人目…既にお子さんがいる方だけですが、
  いつ頃、赤ちゃんできたことを伝えますか?
  ちなみに何歳のお子さんですか?

コメント

ひなの

陽性が出た日に帰宅後すぐにしました🙆‍♀️

2人目以降は6.7wです!

心拍確認後です!
2人目のときは1人目は1歳2.3ヶ月
3人目のときは1人目は5歳2ヶ月、2人目は3歳くらいだった気がします🙆‍♀️

①妊娠が分かったタイミング
②7週目
③まだ1歳なので、あまり理解できないと思いますが、もう少し経ってから言おうと思ってます。

エイヤ

私はサプライズしたかったのですが、3人ともかなり妊活になかなか時間がかかってるので旦那の方が気にしててどう?どう?って聞いてくるのでサプライズできませんでした😂

一人目二人目は陽性がでたら4週5週で行きましたが、三人目は7週でいって1発で母子手帳までいけたので今後はそうします😂笑

子供にはすぐ伝えてます!
お腹の上でも暴れるので笑
いってもわかってないですけど😂

三姉妹💞末っ子長男

① 検査薬出てすぐします。
② 6週もしくは7週かなと推測できる頃
③ 母子手帳をもらったら伝えました。
次女妊娠時 長女4歳
三女妊娠時 長女6歳 次女1歳
今回妊娠時 長女9歳 次女5歳 三女1歳

はじめてのママリ🔰

①一緒に検査薬を買いに行き、検査をしたのですぐ分かりました。
②検査薬は生理が遅れて1週間から使用してくださいと書かれてるのでその日で5wです。検査薬した日に産婦人科に行きました。

maman

①陽性が濃くなってきた時

②フランス在住で、いま全国的に大規模ストライキ中で、病院の予約が11週まで取れませんでした…

③上の子が5歳で超おしゃべりなので、どこででも言うと思ったので、12週の壁(医学的根拠無しですが)を超えた時に教えました。

さくらもこ

妊活していていつ頃が生理予定日とか話していたので、

• さくらもこ

さくらもこ

途中で送信してしまいました😂
    夫から「そろそろ生理予定日だよね、どう?」と言われてすぐ話しました笑

7週手前くらいで病院行きました✨

上の子は幼稚園に行っていてベラベラ喋りそうだったので安定期入ってから話しました😊

• 1月2日
つい

①検査薬で陽性確認後、すぐに仕事中の旦那にLINEしました!
②6週ちょうど(生理予定日から1週間経過を目安に)行きました!
③今回が初産です!

まむもり♬

皆さんありがとうございます😊
人によって、伝えるタイミング、産婦人科に行く時が違いますね!
とても参考になりました❤️