※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
子育て・グッズ

母親に育児指南をされてイライラしています。理想通りに育児できるわけがないと感じています。

吐き出させてください😭

今、自分の実家に帰省中なんですが
・娘の人見知り
・チャイルドシートに乗せるとギャン泣き
・お昼寝は抱っこじゃないと寝ない
などなど他にも細かいことは色々ありますが、これらのことを母親に、すべて私の育て方や私の性格からこうなったんだ!と言われました😭
おそらく母親としては、孫に懐いてほしいということなんだと思いますが、自分の思い通りにならないことを全て私のせいと言われているようでイライラ通り越して悲しくなってきました…
母親は、保育士をしていてアドバイスをたくさんしてくれますが、そんな理想通り育児ができたら世の中のお母さん達はこんなに苦労してないですよっ!!
職業柄なのか分かりませんが、なんでもかんでも親のせい!って言い方をしてくるんです!
こんなんだったら、正直帰省しなければよかったです😖

コメント

りい

え、お母さん保育士。
で、アドバイス通りにならないと怒る🤦‍♀️その保育園ママさん達大丈夫ですかねw

保育士なのに知らないのかもですがw
・人見知りは顔を認識し始めた、脳の成長
・チャイルドシートを嫌がるなどは自我の芽生
・お昼寝抱っこは、、甘えですかね?🤗
娘もそのくらいから1歳すぎまで抱っこ紐じゃないと寝なかったです。置くと起きるので、再び寝かしつけ面倒で抱っこしてました🥰

どれも一時の事ですし、人見知りされて怒るなるて🤷‍♀️そこで顔を覚えてもらわないと後々誰?ってなるのにw
実母ならハッキリ言ったらいいですよ
娘の人生をあんたの物差しではかるな!って

• はじめてママ

はじめてママ

そうですよね!成長ですよね!!
    結局は孫に懐いてほしいということなんだとは思いますが、自分の願望が強すぎて😭💦
    わがまま・きかんぼう など毎日言われて私のせいなのかと落ち込んでしまいました😭

少し元気が出ましたっ!
    ありがとうございます✨

• 1月2日