※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらじろう
サプリ・健康

産後の骨盤矯正を考えています。経験のある方、接骨院か整体どちらに行…

産後の骨盤矯正を考えています。
経験のある方、接骨院か整体どちらに行かれたか、費用と通院頻度、期間、その効果など教えていただけると嬉しいです(^o^)

元々下半身太りで悩んでおり、産後を機に骨盤から下半身痩せへアプローチできたら最高なので、少し期待すらしてしまってます(;>_<;)
痩せなくても骨盤は整えないといけないのですが、たまに下半身痩せしたとのコメントがネットで見受けられたので、、、

よろしくお願いいたします

コメント

R

私は接骨院に週3〜4で行き
費用は昔から行ってるところなので
安くでやってもらえました♪
ちなみに300円です♪

私も元々下半身デブで実際痩せましたよ♪

• とらじろう

とらじろう

300円!?格安ですねー!それならたくさん通えて効果もあって羨ましいです(*^^*)

• 5月9日
yaya24

今は保険請求も厳しくなってきているので骨盤矯正は元々保険請求外で整骨院でも実費の所が増えてきていると思われます。

整体では保険は一切ききません。
ただ整骨院よりは施術時間が少し長い場合もあるかと思います。

ただ正直お店によりますので口コミなどで探してもいいかなと思います!

あたし自身妊娠前は整骨院も美容整体も両方働きましたが美容整体で働いた時はカウンセリング30分施術時間1時間前後。
一回の値段2万円台のお高めの所で働いてましたが産後の主婦の方達も通われてましたよ😆

後は正直当たる担当の先生によると思います💦

あたしは高い所で働いてた裏側を知ってるので正直わざわざ高い所に行かなくても探せば安くていい所はあると思いますよ!

選ぶ目安は
・カウンセリングの有無
・施術時間
・あまり通わなくてもいい

最終はどこまで目指すかによりご自身の努力。
食事管理、スパッツなど補正機能のあるグッズなどを持つ事も重要です!

• とらじろう

とらじろう

詳しい回答ありがとうございます‼
    高ければ良いと言うわけでは無いんですねー。

一回で5000円以下、月2ー3回で半年通うのが理想でしたがかなり厳しそうですねf(^^;

また質問で申し訳ないですが、年子で妊娠した場合は発覚した時点で施術は終わりでしょうか?

• 5月9日
  • yaya24

yaya24

高ければいい訳ではないです💦
    芸能人が通ってるから=凄い
    かと、言うとまた少し違います。
    担当の先生の技術ですよ!

五千円以下ならあると思いますよ!
    整骨院の実費なら2、3千円くらいが相場が多いと思いますよ!

妊娠したら産後の骨盤矯正は通えませんね💦
    ただ今は妊娠中にできるソフトな骨盤矯正もあったはずですよ!

• 5月9日
  • とらじろう

とらじろう

そうなんですねー、試しに気になるところに行ってみて、違和感を感じたら他をあたってみたいと思います(^o^)

もしもすぐに次を妊娠したら複雑な気持ちですが、先生に相談してみれば良いようですね(^o^)
    何度も回答ありがとうございました‼

• 5月9日