※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丸顔
ココロ・悩み

旦那が子供を欲しいと言っているが、自分は流産の経験があり、傷つきたくない。離婚を考えているが、旦那のために早めに離婚した方がいいでしょうか?

旦那は子供が欲しいと言ってます
結婚したら子供があたりまえだから
子供がない生活は無理と言われて
意見が合わず離婚の言葉がお互いから出ました。
私は流産二回してもうこれ以上傷つきたくないと
自分を守ろうとしてるのがそんなに
悪い事なんですか???

早めに離婚してあげた方が旦那のためですか?

コメント

まぐ

もう何があっても絶対に子供はいらない!と思っていて、旦那様は反対に何があっても子供が欲しい!!と思っているのであれば、割と致命的なすれ違いだと思うので離婚するなら早い方が良いのかな?とは思います💦

エイヤ

子供が欲しいという気持ちもこれ以上傷つきたくないという気持ちも尊重されるべきです。離婚もありだと思います。私はそれはお互いを想った結果なんだろうと思います。どちらかに我慢をさせて可哀想なのは子供ですからね。

これは関係ない感想ですが、結婚したら子供が当たり前、って考え方だけで子供を欲しがる旦那さんは嫌です。

さよ

それは夫婦それぞれ考えがあって、どちらが悪いとかはないと思いますよ!それは人に聞く事じゃなく自分達次第だと思いますよ。旦那さんの子供がいる生活をしたい気持ちも分かりますし、流産経験して傷つきたくない気持ちもわかります。
お互いが考え方がすれ違い、お互いが離婚して良いと考えるならそれは離婚して別々の道を歩んで行くのも良いと思いますよ!

主さんも流産して悲しいのにそれプラス離婚ってよく傷つけれますよね。
子供いなくても2人の生活楽しもとか頑張って作ろとか優しい言葉かけれないんですかって思います💦
このまま旦那さんが離婚するしか意思がないなら離婚した方がいいかもしれないですね
主さんが幸せになれないですし新しい人と幸せになれた方がいいと思います。
まずは気持ちを伝えた方がいいと思います!
いい方向にいくといいですね

ママリ

子供より自分の妻さえも守れない男に家庭を作る権利はないし、子供も育てる能力はないと思います。
早めに離婚することが丸顔さんの人生の幸せのためになると思います。

みもり

子供に対する意見の不一致だと思いますが、正直お互いに夫婦として大切なものを欠けてるように感じました。

私も流産経験ありますが、その時には主人とこれからの人生について話し合いました。もし、この先子供が出来なかった時についても話しました。
正直、不安もあったし、自分の体もしんどかったけど、主人の言葉や気遣いもあり、この人を父親にしてあげたいと思い、再び妊活を始めました。
結婚して、子供がいて当たり前とは思いませんが、私自身そうあるべきと思っていたので、旦那様の考えもわかるし、流産されて自分を守りたい丸顔さんの気持ちもわかりますが、現時点でお互い自分のことしか考えていないように感じました。
私からみたら、子供の話以前に夫婦として致命的な問題だと思います。
本来、子供については結婚前に話し合っておくことだと思ってますし、妊娠や出産は夫婦関係が大きく変わります。現段階ですれ違っているようなら、早かれ遅かれ離婚の選択肢は出てくると思います。
どちらかの意見を通すわけでなく、お互いの考えを受け入れすり合わせができないなら、残念ですが早めにお別れされた方がお互いのためかと思います。

ママリ🔰

子どもができなかったら,お互いが必要ないのなら,離婚するしかないですよね。丸顔さんは,子どもができなくても旦那さんを必要としてるのですよね?でも,旦那さんは子どもができないなら丸顔さんのことが必要じゃないのでしょうか?そこをもう一度確認してから決断されるといいと思います!

りんご

お互いの意見が合わないのなら離婚も手だと思います。