※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
子育て・グッズ

娘が硬いうんちで踏ん張っているが、母乳の回数は変わらず。心配ですか?

うんちの硬さ

6ヶ月半の娘ですが、現在2回食で1回トータルで105グラム食べてます。

炭水化物55グラム
ビタミン40グラムタンパク質が多い時は35グラム
タンパク質10グラムで豆腐や豆乳の時は15グラム
です💦

今までうんちは完母だったのでゆるゆるで何回も背中漏れしてたんですが最近少し柔らかいか大人みたいに硬いうんちが出ます。

硬くて出にくいのか凄く踏ん張るんですが大丈夫でしょうか?💦

母乳を飲む回数は変わってないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は埋れたときから便秘でいつも綿棒でだしてあげてるのですが、いつも固くて顔真っ赤にしてふんばってます!
ひどいときお尻が痛いのか泣きながら踏ん張ったりします😅

• うい

うい

回答ありがとうござます😊
    そうなんですね💦
    うちは産まれてから快便で出ない日はなくて2回食になったぐらいからいきなり踏ん張り出すし硬いし出ないしで💦

でも大丈夫ですね😅
    頑張れって応援して見守ります⭐️

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

踏ん張って出てるならいいですが、そのうち踏ん張るのが嫌になったりする子もいるみたいなので、小児科の先生には出てるうちは大丈夫と言われました🤗

• 1月2日
  • うい

うい

離乳食食べてるときに必ず出なくても踏ん張るので今のところ大丈夫ですね😅

• 1月2日