※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanu
家族・旦那

離婚を考えるほどの大ケンカを旦那としました。両親と義両親も巻き込ん…

離婚を考えるほどの大ケンカを旦那としました。
両親と義両親も巻き込んでしまってます。

つもりにつもった我慢が限界を迎えて、爆発しました。

出産2日後の朝、赤ちゃんが息をしていない時があって、そのあとは元気そうにミルクも飲んでいましたが、入院中は呼吸をはかる機械?を足首に付けていたりと、はじめて見る光景に私は不安でパニックになりそうでした。
そのとき旦那にラインしましたが、後ろ向きなことを言ったら現実に悪いほうになりそうな気がして、こんなことがあったけど赤ちゃんは今は元気そうにしていると伝えました。
旦那から電話があったのはその日の23時で、話していても上の空なので、何をしているのかと思えばゲームをしながらでした。
これまで何をしていたのか聞いたら、パチンコに行って友達とご飯食べてたらこんな時間になった、と...

それがきっかけで、妊娠中されてイヤだったことやその後の旦那の言動にも腹が立ち続け、大ケンカになりました。
旦那には、父親ヅラするな・私と赤ちゃんの前に二度と現れるな・義両親にも孫にはもう二度と会えないと言え・などと怒りました。

けっきょく旦那は反省して頑張ると言って、私と赤ちゃんに会いにきてるのですが(実家に里帰り中のため週2回ほど)
それはもういいんですが、
義両親からしたら、孫に会わせない意地悪な嫁となっているみたいですし、父親ヅラするななんてひどいことを息子に言った鬼嫁となっています。
今はそれが一番もやもやしてます...

コメント

エイヤ

いや旦那さんが悪いでしょう、義両親も、その話聞いて息子庇うとか被害者ぶるとか、自己中だなとしか思えないです。

にゃにゃ

生後2日でそんなことあったら怖くなりますよね💦
私も産後入院中に赤ちゃんのベッドについてる呼吸や動きを感じるセンサーが鳴り出し即ナースコールしました。
そのとき夫が隣にいたのですが、凄く心配してこのセンター付きベッドをどうにかして買えないかと調べていました。
結局ベッドは17万するとのことで、違う胎動センサー買いましたが💦
(夫は17万でもほしがっていました😅)

生後すぐにそんなことあったら怖くて心配で仕方ないと思うのが普通なのでは?🤔
父親ズラするなというか、他人ズラしてんじゃねー!という感じですね😓

ふうちゃん

なぜそれを言ったのか義両親に説明したらいいと思いますよ。あなたの息子さんはこれこれこうで、こうなりました。と。

ママ

一過性多呼吸か、無呼吸って凄く不安になりますよね。自分の子が目の前で真っ黒になって居なくなるくらい酸素量減っていくのも不安になります。私なんて産後に一過性多呼吸で受診して、娘が入院することになった総合病院の看護師に一人目ですか?って聞かれるくらい泣きながら入院手続きしてました😓

私なら同じく離婚すると言います。鬼嫁と発言する義理両親ありえません。そもそも孫は大丈夫なのかー?の一つのみじゃないでしょうか。。。
次から私なら義理両親と二度と会いません。