※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナヨーグルト
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん、3回食になる際の離乳食量と1日のミルク量について教えてください。現在の130gの離乳食と800mlのミルクは適切でしょうか?

離乳食とミルクの量について聞かせて下さい!
現在9ヶ月で今週中にでも3回食にする予定です。
2回食の終わりから3回食になる頃、一回の離乳食の量はどのくらいですか?
あと完ミなんですが、ミルクの1日の総量はどのくらいですか?
ちなみにうちの子は今だいたいですが離乳食は1回あたり130gくらいでミルクは800ml前後です。
この量はちょうどいいくらいなんでしょうか?

コメント

deleted user

ミルクは一日に何回飲んでいますか!?
うちの子は、確か…三回飲んでいた頃は、600以下でした(^-^)
離乳食も本当によく食べるので、10ヶ月健診のときに相談して、午後のミルクやめて見ました!!今は午前一回のみです(*^▽^*)近々ミルクも卒業出来たらな~と思っています(*^^*)

  • バナナヨーグルト

    バナナヨーグルト

    回答ありがとうございます。
    ミルクは1日5回が基本です…がこの時期に5回は多いんですかねf^_^;)
    離乳食のあとも欲しがってないけどあげれば飲むのであげちゃってました…
    もう少し少なくてもいいんですかねー(>_<)

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    健診のときにご飯の見本があったので、離乳食のところにミルクがあったので、飲んでても問題ないと思いますよ(*^▽^*)

    • 5月9日
  • バナナヨーグルト

    バナナヨーグルト

    そうなんですね!よかったです!
    私も一度、保健師さんなどに相談に行ってみます。

    • 5月9日