※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

実家行かなきゃ寂しいね〜と言われ。帰れば小姑のように子育てに関して…

実家行かなきゃ寂しいね〜と言われ。
帰れば小姑のように子育てに関して文句言われ。聞き流してきたけど我慢するにも程がある。

上の子が赤ちゃん返りで…それは親の愛情がないからだ
上の子も下の子も我慢させててかわいそう
年子で産むから悪い
お菓子もアイスもジュースもあげなくてかわいそう
自分(実母)はあんた達にあげてたけど、今しっかり育ってる

これの繰り返しで毎日言われてます。

自分の実家がこんなだとキツいですよね
帰ってから大変な事はわかっててもそっちの方がマシですよね。早く帰ろう…

コメント

花子

う、う、うざい😨
帰ったほうが気持ち的にも楽だと思います😊

• ママ

ママ

ですよね!そうします😩!

• 1月2日
もっちり

うちも一歳半差の兄妹です☺️
上の子赤ちゃん返りしましたよ〜💦
寂しい思いをさせてしまったなと思いますが、いまは下の娘も8ヶ月になって
一緒に遊ぶようになりました😊
というか、年子だろうが3歳差だろうが、上の子も下の子もそれなりに寂しい思いはしてしまうと思います😅

うちもチョコグミラムネ等まだですが、かわいそうなんて思ったことありません😱💦
子どものためを思ってあげてないだけで、一生あげないわけじゃないんだし…
お母様の方が神経質になりすぎているように思えます🤔

まだ下のお子さん生まれたばかりでとても大変ですよね💦
ストレスは大敵です。
産後だし寝不足で大変な毎日だろうと思いますが、ママがストレス抱えてるともっと良くないと思います😢
もっと分かってくれるといいですね…

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    実家いてストレスだらけです😩昔の人は頑固でいやですね💧

• 1月2日

わかります。

私は離婚調停中で実家に帰ってるのですが、毎日の様に実家でぐちぐちぐちぐち…もううんざり。
保育園さえ決まればお家出たいのですが…。
飼い犬が可哀想。息子が可哀想。

年末年始は「朝4時に起きて掃除して‼️」と言われて、やったら、眠くて少し寝ただけで「ほら寝てる。」もはやイライラし過ぎて年末年始は目眩がし始めたので、自室でずっと引きこもってます。うるさいので1万円渡して、「限界。ゆっくりさせて。ご飯もいらない。」と伝えているのですが、ご飯は?動かないからご飯が入らないのよ。…顔も見たくないと思うのですが。

• ママ

ママ

いちいち口うるさいんですよね、娘だからって文句言いやすいのかもしれないですが勘弁してくれって感じですね😩!早く保育園決まるといいですね🥺❣️

• 1月2日

退会ユーザー

本当です。
    その場その場で無責任に思いついた事を言うのでうんざり。

• 1月2日
  • ママ

ママ

あー、ものすごくわかります🤔
    年齢的にそうなんですかね😩笑

• 1月2日

退会ユーザー

わぁ!
    同じ人がいて嬉しいです💕

• 1月2日

退会ユーザー

頑張りましょう。
    たまには言い返してあげないと負けっぱなしでどうしようもないです💦

• 1月2日
  • ママ

ママ

気持ちは言い返したいけど言い返すと間違いなく喧嘩ですね😂女同士だからか…親も絶対言い返してきますもんね💭

• 1月2日