※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめりんこ
家族・旦那

義母が理解できません。いつもどこか常識外れなところがあるので、また…

義母が理解できません。
いつもどこか常識外れなところがあるので、またかという感じなのですが、吐き出させてください。

この前のクリスマスに孫へダウンジャケットどう?と聞かれました。すでにダウンやジャンプスーツなど冬の上着系は持ってるから必要ないことを伝えました。そして絵本のプレゼントにしてもらって何事もなく終わったと思っていた矢先…。

私が風邪なのでお正月の挨拶は旦那と子どもだけ行かせました。今ちょうど行っててお年玉で貰ったよとLINEが来たのですが、ダウンを着た息子の写メ。
え!?クリスマスに断ったのは何だったの?しかもいつも服の趣味は合わず、今回もです。素直にありがとうの気持ちになれず…。

義母から趣味が合わない服を貰ったときは、どうしていますか?普段は着ないで義母に会うときだけ時々着たりしているけど、気に入ってくれたと勘違いされてこれからもずっと続くのかと嫌気も指してきたり…。サイズアウトしたらしたで、次の子へとっておかないと、あのときの服は?と言われそうで。いつ次の子ができるかもわからないしそのスペースもないしで、貰った服を見るたびにモヤモヤします。

コメント

かな

フリマアプリで売っちゃいましょ!笑

• ちょめりんこ

ちょめりんこ

すみません、下にコメントしちゃいました(^_^;)

• 1月2日
ちょめりんこ

やっぱりその方法ですかね(^_^;)実は赤ちゃんのときの帽子とか肌着なら覚えていないだろうと思い売ったことあるんです(笑)でも義妹も旦那も以前私のページを見つけてるので、名前を変えてても気づかれたら…と怖くて( ;´・ω・`)