※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
子育て・グッズ

旦那が10ヶ月の息子になついていない理由について相談中。旦那が息子との時間を作るべきか、実家に帰ることが原因か悩んでいる。一緒にいると疲れる。

10ヶ月の息子が旦那になつきません。
わたしがいなくなるとずっと泣いています。
今日はフードコードでご飯を買いに行ってる間ずっと泣いていて旦那はあからさまに不機嫌になり結局買い物せずに帰ってきました。

わたしが実家にちょくちょく帰ってしまうから旦那になつかないんでしょうか。
旦那も息子との時間を作ってあげればいいのにと思うのですがわたしの考え方間違ってますかね?
この状態で旦那と一緒にいるとすごく疲れます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママとそれ以外をみきわめてるのでは?

• ぼー

ぼー

実父と実母にはニコニコして私がいなくても全然大丈夫です。

• 1月2日
🍊なつみかん🍊

旦那さんと息子さんの関わり全然ないんですかね?

• ぼー

ぼー

夜仕事から帰ってきて寝るまで時間はあります。
    お風呂も泣きながら入ったりしてます。

• 1月2日
  • 🍊なつみかん🍊

🍊なつみかん🍊

帰ってきてから寝るまでの間に関わり多くしてくしかないですよね😂
    ママママだとママ息抜きできなくなりますもんね💦

• 1月2日
  • ぼー

ぼー

そうなんです!!
    だから実家に帰ってきちゃうんです笑。

• 1月2日
  • 🍊なつみかん🍊

🍊なつみかん🍊

それは旦那さんも悪いですよね😂
    ただ懐かないからといって毎回実家帰ってるとパパの時間も無くなっちゃうのでほどほどのがいいですね😅

• 1月2日
あかさ

私の旦那は朝30分位、土日位しか会えてませんが、一緒にいれるときは必ずオムツ交換やご飯をあげる、遊ぶなどやってるからかパパになついていますよ。居る時間にいかに面倒見るかが大事だと思います。

• ぼー

ぼー

仕事から帰ってきても晩酌してゲームしたりで一緒に遊んだりするのはわたしがお風呂に入っている間だけです。
    オムツ交換もよっぽどじゃない限りしません。

• 1月2日

それって子供のせいではなく、パパがお子さんとの時間をもっと作ろうとすればいいんじゃないでしょうか?^ ^

泣かれようが 遊んであげたりおむつ変えたり!
そこで旦那さんが怒る理由がわかりません。
子供のせい?
ママのせい?
なんで人のせい?
子育ては2人でするんだから、子供との時間は自分で作らないと!

• ぼー

ぼー

泣かれても諦めずに遊んであげればいいと思うんですけど、イライラしてダメみたいです。
    フードコードでは捨て台詞のようにパパが嫌いなんだってと言いタバコ吸いに行ってしまいました。

• 1月2日

退会ユーザー

母と他の人との区別がつくようになっただけです!
    成長ですよね。大事なこと。いたって普通のこと。
    それがなかったら誰にでもフラフラついていっちゃう、ママじゃなくてもいいのか?って不安になったり心配することですよね。

好きや嫌いの感情は0歳児にはありませんし、お父さん…もっと大人になってください😭
    って感じですね。

• 1月2日
  • ぼー

ぼー

考えれば分かることですよね!!
    泣かれたからっていい大人がいじけてるんじゃないよって思います。

• 1月2日
はな

うちも、泊まり勤務がある旦那で、朝30分くらい会って、2日会わない、、、っていうことが多々あります!私も実家にその度帰っちゃうので😅
娘も慣れずに泣くことが多かったですが、やっと最近笑顔が増えました!
旦那もめげずに抱っこしたり、おむつ変えたりコミュニケーションたくさんとってます!
笑顔見せてくれたり、寝かしつけに成功したり、少しずつ自信がついてきているのを見ているので、応援する気持ちになります😆(笑)
もう少し旦那さんが踏ん張ってかかわってくれるといいんですけどね😭😭😭

• ぼー

ぼー

他のパパさんは色々頑張ってる話しをよく聞きます。
    旦那に言うと他はほかうちは家って聞く耳を持たないので困ってます。

• 1月2日