※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o..
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が帰省で泣き叫ぶ。場所見知り、人見知り始まっているか心配。娘の時と違う。皆さんの経験は?

生後4ヶ月の息子について

正月に初めて義実家、実家に帰省しました。
場所見知り、人見知りなのか抱っこしてないとギャン泣きです😭
親達が話かけるだけで泣き叫びます💦💦
娘の時はそんな事なかったんですが、皆さんどんな感じですか?

もう場所見知り、人見知りって始まってますか?

こんなに泣くなら実家もゆっくりできません😅

コメント

ちょこ

うちは長男が少し場所見知り、人見知りしました。
次男は今のところ全くなく、知らない人にもニコニコしてるのですが😂

長男の時は義実家へ行くと必ずと言っていいほど夜泣きしました。
知らない人に囲まれて、代わる代わる抱っこされ、きっとストレスもあったのだと思います。
正直それがかわいそうで、会わせてあげたい気持ちもあるけれどあまり帰りたくなかったです💦
赤ちゃんからしたら知らない大人に囲まれて怖いと思うし、知らない場所に急に連れてこられたら緊張もしますものね。
だんだん大きくなれば落ち着きますから、それまでは帰省の頻度を減らすとかするのもいいと思いますよ。

めんちかつ

娘9ヶ月です。
今日、実家に帰省しましたが、まさにそれでずっとギャン泣き。産まれてすぐしか会ったことなかった人達に急に囲まれたからビックリしたのか、と思いましたが1日ギャーギャー泣いて泣き止まず、かえりの車で爆睡。なんかかわいそうになっちゃいました。笑っ

まぁもう少し大きくなれば平気でしょうがわたしはへとへとです笑