※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま💓
妊娠・出産

赤ちゃん用品の準備時期や必要なものについて相談です。初めての妊娠で何を用意すればいいか分からないそうです。

赤ちゃん用品とかはいつぐらいから
準備しますか?
初めての妊娠でまったく何がいいかとか
何が必要なのかとかわからなくて🙇‍♀️

コメント

性別わかったくらいから
服とかちょこちょこ集めて
本格的に用意始めたのは
9ヶ月ぐらいでした
必要なものは西松屋とか
バースディに必要なものの
冊子が置いてあるので
参考にされるといいですよ
入院中のものは病院によって違うのと
また必要なものの紙が貰えると思います

ぽんぽこ

5月に出産でしたが、勝手がわからなくて正月の初売り福袋セットとかで早々とチャイルドシートやら肌着やらを購入し、みんなに早すぎと言われました。
ちゃんと買いそろえたのは産休に入ってからなので6週前くらいです。産後入院中にもAmazonでポチポチ買ったりもしてたので体調悪いとかなければなんとかなりますよ。

キューピー

性別がわかって8ヶ月の頃に準備して9ヶ月の頃には入院などの準備物も完璧にしました!早産とかなって急遽入院とかにも対応できるようにしてました😊

mama

性別わかってから色々調べ始めて
なにがあるかわからないし動けるうちにと7カ月くらいから少しずつ揃え始めました!

結優

西松屋とかアカチャンホンポ、たまごクラブの出産準備リストを参考にして自分なりのリストを作りました。

7ヶ月くらいから下見を始めて8ヶ月から場所を取らないものを買い始めました。

それでもデザインとか機能性に後悔しまくりです。

後期になると貧血や恥骨痛が悪化して大変でした💦

8ヶ月ぐらいから買いました。

産着は、紐で結ぶのよりパチンパチンとめるのがオススメ‼️
西松屋より、アカチャンホンポが種類がありオススメします✨

あい

入院準備は病院の入院手続が始まる頃、入院準備リストを貰ってからの方がスムーズですよ✨
病院から用意してもらえる物があったり、必要なので自分で用意するよう言われる場合もあると思います。

体調のいい日に実際お店に見に行ったり、ネットでSNS等も色々サーチしてます。
お子様が生まれる時期によっても肌着の種類等も違うので👶💦
私はYouTubeのママさんの入院準備の動画が参考になりました😊

薫

旦那さんと一緒に見に行ける機会がほとんどないので、この連休でベビーカーとチャイルドシートは購入しました!

あとは、性別未定なので初売りで安くなってた肌着セットがどっちの性別でも良さそうな色があったので、1つだけ…

まだ早いと思うので、その他やベビー服の買い足しは8ヶ月過ぎを考えていますが…切迫の多い仕事柄、そして年度末の旦那さんの転勤で引っ越しがあって切迫が心配なので、少し早めに準備を考えています💦

移動は基本的には車のみなので、抱っこ紐は産まれて、お出かけするようになったら選ぼうと思ってます😂

まま💓

やっぱり性別分かってぐらいからちょこちょこ用意しとく感じですね😉