※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

1歳の娘がミルクを飲まず、ストローで麦茶や水しか飲まない。同じ経験の方、対応を教えてください。

1歳の娘がいます。母乳、フォローアップミルクを一回ずつでしたが急に母乳が出なくなり、思いきって一昨日卒乳しました。哺乳瓶も卒業したいのですがストローだと、麦茶、水以外飲んでくれません。
まだミルクか牛乳を飲んでほしいのですが、同じような経験されたかたいらっしゃいますか?どのような対応をされたら教えて下さいm(__)m💦💦

コメント

胡桃

もしヨーグルトやチーズが食べられるのであれば無理に牛乳飲ませなくてもいいのでは?
カルシウムをとる方法は色々ありますよ!

• きなこ

きなこ

ありがとうございます✨
    そうですね、無理に飲ませないでも他で栄養とればいいんですよね✊

• 5月9日
あおし

私も胡桃さんと同じく、無理に飲ませなくても良いと思います(^^)

うちは牛乳だけではあまり飲まないので料理に取り入れてます♪
例えばミルクスープとか、ホットケーキとかミルク煮とか何でも使えますよ〜(^з^)

• きなこ

きなこ

ありがとうございます✨
    料理に取り入れるのもありですね✊調べてみます⤴⤴

• 5月9日