※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
妊娠・出産

便秘で血が出て困っています。どうすればいいでしょうか?

妊娠32週です。便が硬くてよく切れて血が出るんです💦パンツにたまにその血がつくので、おりものに血が混ざってるかと思ってめっちゃヒヤッとすることがあります💦お尻にトイレットペーパー詰めてるんですが、どうすればこれ治りますかね😖便が柔らかくても切れちゃったりします😖

コメント

ひまわり

軟膏もらって塗った方がいいです!

• 22

22

先生に相談してみます。ありがとうございます!

• 1月2日
あかさん

切れ痔かと思います😭
私もその症状で相談した所妊娠すると多いそうですよ。
便も硬いと柔らかくともきれるとの事なので全く私と同じ、、😂

私はマグミットという便を柔らかくする薬と、ボラザGという軟骨貰い使用してます。

癖になるので次の検診などで先生に相談しても良いかと思います😁

• 22

22

妊娠前からずっと切れ痔で治る気がしません😖
    ありがとうございます!次の検診で先生に相談してみます!

• 1月2日
  • あかさん

あかさん

分かります😭私も妊娠前から、、、落ち着いてたと思ったら妊娠したらまたきました😭
    お風呂で温まったり🛀するのも血行が良くなって、良いみたいですよ♪

• 1月3日
  • 22

22

そうですよね😱痛すぎます😱
    やってみます!ありがとうございます😊

• 1月3日
ママリ

私も辛かったです。
酸化マグネシウムを処方してもらい、お尻の穴には皮膚科で軟膏もらって塗りました。市販の軟膏はステロイド入りのもあるので、病院で手に入れるのが一番安心かと!

• 22

22

本当に辛いですよね、、。私も次の検診で先生に相談してみたいと思います。ありがとうございます!

• 1月2日
マニロ

私もです‼️酸化マグネシウム愛用してますよ〜!私も血が出てパンツについてびっくりしたことあります!
妊婦さんでも使える痔の薬があるって先生に言われてるので(前回相談してひどかったら処方するよって言われました)検診の時に聞くのお勧めします!

• 22

22

めっちゃびっくりしますよね、、😳😳え、どっちから出てるの?!ってめっちゃ焦ります💦
    次の検診の時に相談してみます😖

• 1月4日