※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

息子がRSウィルスにかかり、食欲がない状況。喉の痛みはないが、食べやすいものを知りたい。

良く食べる息子ですが、RSウィルスになりご飯を食べてくれません。だいすきなうどんもベーと出してしまいます。パンは食べてくれたのですが、パンだけでもう3日になります。喉は赤くないとのことなので、喉の痛みはなさそうです。何が食べやすいのでしょう?

コメント

ママリ

子供はごはん1週間位食べなくても大丈夫だから食べれるものあげてって事でしたよ!
ミルクとかも飲みませんか?

• いち

いち

そうなんですね!!ホッとします🥺❤️食欲は復活するのでしょうか💦ミルクは50ぐらいしか飲んでくれないんです💦元気はあるので様子見ます!ありがとうございます^_^

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

うちはRSじゃないですが、その頃突発とかヘルパンギーナとかやって、ごはん全く食べなかったので、フォロミとか、あとアイスあげてました!
    あと月齢下げた離乳食とか、すりおろしりんごとか…🍎

• 1月2日
🐬

鼻水詰まってても食べたがらなかったりしますよ💡
大人でもそうですが、鼻呼吸できない時に口閉じて噛むのって食べ辛いと思いますし
固形物嫌がる子が多いからプリンやゼリーなど口当たりのいいものあげてって言われました🙆
うちの子は1歳からのやさいジュレで乗り切りました(笑)
食べてくれる物あげたら大丈夫ですよ!