※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

子どもの熱がなかなか下がらず、病院でもただの風邪と言われました。熱が上がるときは冷やし、座薬は慎重に。寝室に行かず元気な様子。座薬の使い時について相談中。

子どもの熱がなかなか下がりません😫
もともと風邪ひいてて、咳込みがひどくなり、
31日の夕方から38度熱が出て、冷やして寝かせて、21時ごろには汗もかいてほぼ平熱
1日朝からは平熱で、念のため病院に行くもインフルでもRSでもなくただの風邪、しかし夕方からまた38〜39度の熱、座薬悩みましたが、冷やすので様子を見たらまた21時ごろにはほぼ平熱、
今朝は朝から少し微熱で37.5〜38度くらい。とりあえず今はまた冷やしてますが動きまくってます😥

本人はただただ咳がひどいですがそのほかすこぶる元気、食欲もあります😰
だから寝室にも行ってくれないし、もちろん寝てくれません💦
機嫌もそんなに悪くないと思います💦

今でこの体温なら今晩はもしかしてもっと熱が上がるかな?と思ってるのですが、いまいち座薬の使うタイミングがわかりません💦

昨日39度の時点で使うべきだったのか、、でも座薬も38.5超えたら使ってもいいとは聞きますが、むやみに使うものでもないとなんとなく思ってて、寝れないとこじゃなければ冷やすで様子みていいのかな?て認識なんですが、皆さんは座薬の使うタイミングってどんな感じで決めてますか?💦
ちなみに昨晩39度の時も顔はいつもより火照ってるようでしたが、まだまだ元気で、不機嫌というより、私が寝室に連れて行くことに対して怒っててまだ遊びたい!てかんじで泣き喚いてる感じでした😥
ただ、なんとか布団に横になることができたらずっと眠りにつきました。
その後も咳き込みで何度も起きましたが、横についてたらすぐに眠りに落ち、夜中はほぼ起きることなく寝るような感じです😥

コメント

バンブー

中耳炎ではないですか??
うちの娘も平熱に戻ったり……と熱が安定しませんでした!!!!
耳鼻科に行って、急性中耳炎と診断され、膿を抜いてもらうと熱が下がり、安定しました!
1度耳鼻科の受診をおすすめします!!!

• よーぐる

よーぐる

まだ鼻水がではじめたばかりの年末、最初は耳鼻科に行ったのですが、そこから悪化したんですかね?😭
    もう一回受診してみようかな、、😭
    熱が出てる時も元気でしたか?😥食欲とか💦

• 1月2日
  • バンブー

バンブー

基本ずーっと元気でした🥺💦

• 1月3日