※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たら
家族・旦那

年末年始、義実家に帰省しました。息子は眠りが浅いため、寝かしつけの…

年末年始、義実家に帰省しました。

息子は眠りが浅いため、
寝かしつけの際の物音で
せっかく寝そうになっても
覚醒したりします。

義実家はマンションで
寝室とリビングが隣合ってるんですが
義両親と義妹夫婦はお酒を飲んでるのもあって
大きな声でぺちゃくちゃおしゃべり…

声の大きさや生活音で
息子が泣いて起きるため
私はその度に寝室へ。
でも、
そろそろ寝そう〜って時に
隣のリビングから大きな笑い声😓

旦那からテレビの音を少し小さくしてほしいと頼むと
「二人目とかはこの音の中で寝ないと〜」とか言われ😓

この苦労わかんないんだろうなぁ、と思いつつ
イライラしてました。
1泊しかしないので別にいいのですが
こういうの皆さんどうやって
乗り切ってますか?😓

コメント

ぽりん

産院で、「静かにしすぎるとそういうところでしか寝なくなるから、普通の環境で寝かす癖をつけたらいいよ」と聞きました!
なので、旦那さんの言うことは最もと思いますよ😅
義実家でただでさえ気疲れとかあって大変ですね💨
お疲れ様です🍀

  • ぽりん

    ぽりん

    回答になってなくてすいません💦

    • 1月2日
  • たら

    たら

    すみません、旦那ではなく義母の発言なのです😅
    だから余計イラッとしたのかなと😅笑

    どんな環境でも寝てくれたら有難いですよね😓
    保育士なのでその辺よくわかってるつもりなのですが、やっぱり静かな環境で寝かせてやりたくてついそういう環境に慣れさせてしまってます💦

    自宅に戻ったらテレビの音も生活音も気にせず過ごしてみようと思います🤣

    • 1月2日
🐬

嫌ですね😂
めちゃくちゃお気持ち分かります!
でも長期間じゃないしたまにならいいかって割り切ってます😅笑

  • たら

    たら

    ありがとうございます😭😭😭
    そうですよね!
    同居でもないし、割り切ります🤣笑

    • 1月2日
かな

わかります😢
うちも実家は寝てるから静かにしてあげなきゃ!とか声を静かめに話してくれたりするのですが、
義実家の方がうるさい家庭で… お泊りは、した事ないのですが、お昼寝の時でもお構いナシな感じです😭

なので、私は横で一緒にゴロンとさせてもらってます😆
大きな音で起きても横でトントンとしてあげると、またすぐに寝てくれるので👌

でも、イラっとはしますよね😅笑

  • たら

    たら

    うちの実家も同じです😭😭😭
    だからか余計に義実家がうるさく感じてしまって💦💦

    隣でゴロンとするのいいですね😳
    次回の帰省でやってみます🤣笑

    • 1月2日