※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
妊活

生理が遅れており、妊娠の可能性が気になる20代前半の方です。排卵日や検査結果について相談しています。病院に行くべきか、様子を見るべきか迷っています。体調には変化があり、可能性に期待しています。

妊活1年ちょっとの20代前半の者です。
生理予定日が5月3日だったのですが
未だに生理がきません。
また今月は基礎体温が結構上がり下がり激しい時もあり
(測る時に口が開いてたかもしれません)
これ、妊娠してるのかどーなのか微妙だなと思ってます。
そして今月は営みも少なめだったので
可能性は低いかなと思っていますが
気になったので投稿してみました。
画像見て排卵日いつ頃だとかってわかりますか?
排卵日付近が上がり下がり激しいので
一体いつなんだろうって思いましたもので…😱
あと、生理予定日から4日目に1度検査してみましたが
陰性でした。
明日まだ生理がこなければもう一度検査してみますが
これ陰性だったらどうしようと悩んでいるのですが
病院にかかった方がいいんですかね?
それとも様子見た方がいいんですかね?
体調は、やや下腹部痛と、腰痛と、股関節が何日か痛かったのと熱が昼間も微熱で少しだるい感じです。
いつもの生理前は下腹部痛と腰痛と微熱と胸が痛くなるだけです。
今回股関節が痛んでいるので期待してるのですが
可能性はあると思いますか?
長くなりましたが貴重な意見をお待ちしてます。

コメント

aki

画像貼るの忘れました。すみません。
排卵日の件は無視でいいです!

2歳0歳姉妹ママ

可能性としてはあると思います✩!
妊娠検査するなら生理予定日の1週間後が良いとされています✩
普段から生理不順とかですか?
もし普段は規則的なのに生理予定日の1週間後に検査しても陰性ならば、一度婦人科を受診してみたら安心かと思います(^^)

  • aki

    aki

    温かいお言葉ありがとうございます!
    そうですよね!
    でも結構見てるとフライングでも線でてる方がいらして、自分は予定日より4日後なのに線もでなくて焦りました(´・ω・`)
    普段は遅れても2、3日でくるんですけど
    こんなに遅れたのは初めてなので期待しています!
    そうですね!様子見て病院にかかってみます!

    • 5月9日
ちぃ,

あたしは普通の検査薬だと出なかったですが、生理予定日から使えるチェックワンファストで薄っすら線が出ました♡
生理予定日から1週間待ち遠しかったらファストおすすめですよ!
赤ちゃん来てるといいですね♡

  • aki

    aki

    コメントありがとうございます!
    予定日の4日後に検査したときは
    チェックワンファスト使って陰性でした。泣
    でも今日クリアブルーで検査したら薄っすら線が見えました!希望が見えてきました♡
    このまま濃くなっていけば嬉しいです!

    • 5月10日