※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

1歳の娘が夜泣きが増えています。卒乳後、夜間断乳をしているが、泣き止まず。混乱しているのか、ご飯が足りないのか、原因が分からず不安です。もう少しでまとまって寝てくれるでしょうか?

1歳の娘がいます🎀
年末頃から夜寝る前の授乳をやめ卒乳しています。夜間断乳は10ヶ月頃からしています。
ここ数日夜頻回に泣くようになりました。(今までも夜通し寝てくれることはなかったですが...)
その度に抱っこしたり、お茶を飲ませて寝かせていますが、布団に置くとまた泣く事が多いので、ラッコ抱きでしばらく寝かせて静かに布団に下ろしますが、また1.2時間後には泣きます😭💦
卒乳したり、1歳頃には夜まとまって寝てくれるのでは期待していましたが、、、
おっぱいを完全には辞めたばかりで娘も混乱しているのかとか、ご飯が足りず夜お腹が空いてるのかとか、色々考えていますが、こんなものなのでしょうか??
もう少ししたらまとまって寝てくれるのでしょうか??

コメント

amyh

うちも断乳を試みたばかりの時はそんな感じでした!
ご飯をしっかり食べているようでしたらお腹が空いて泣いているわけではないと思います。もしかしたらまだおっぱいが恋しいのかもしれないですね。うちの場合は歩くようになって日中公園行ったりしてたくさん遊ぶようになったら寝つきも良くなり朝まで寝てくれるようになりました。

  • な

    返信ありがとうございます!
    そうですね!まだ、歩けないのでもう少しして歩くようになったらまた、寝るようになるかもしれないですね😅

    • 1月2日
  • amyh

    amyh

    うちもそうでしたが夜頻回に泣かれるのは辛いですよね😭断乳してるとおっぱい吸わせるわけにもいかないし、なす術がないというか😣
    今は辛いと思いますが、そのうち夜まとまって寝てくれるようになりますよ👍頑張ってください✨

    • 1月2日
  • な

    ありがとうございます😭✨アパートだし、旦那も仕事があるしで長い時間は泣かせておけなく必死です💦
    出来るだけ近いうちに寝てくれる事を願います👶

    • 1月2日
  • amyh

    amyh

    旦那さんやご近所さんのことも気になって辛いですね😭
    歩く前でしたら支援センターとか行かれてますか?日中たくさん遊んだら疲れて夜ぐっすり寝てくれたりするのかなと思いましたが、いかがでしょうか?うちは歩く前は日中たくさん遊んでも寝ませんでしたが💦何回かお昼寝をほとんどしなかった日があり、その日はよく寝てくれてましたが、1歳前後でお昼寝しないのは良くないみたいですしね😣

    • 1月2日
  • な

    支援センターは何回か行ったんですが、私が行くのに緊張しちゃって、、最近は全然行けていないんです😅💦後今の時期だと感染症が怖いなーと💦
    ちょっと暖かくなってまた行ってみようと思います☺️
    確かに、寒いのもあってほとんど家にいるので少し娘を連れてお散歩とか行ってみます👶

    • 1月3日
  • amyh

    amyh

    支援センター行くの緊張するのわかります!親の方が気疲れしますよね😅確かにインフルエンザとかも怖いですし、人が集まる場所に行くのは気が引けますよね😣
    娘さんもお母さんも、ご家族皆さんがぐっすり眠れるようになることを祈ってます🙏

    • 1月3日