※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
家族・旦那

もう2度と義実家に帰りたくないです。今回の年末年始に、娘が下痢になり…

もう2度と義実家に帰りたくないです。

今回の年末年始に、娘が下痢になり、義実家に帰ることができなくなり、
義母にLINEで(電話は義母は全然出ないため)
「明けましておめでとうございます。
娘が下痢で〜理由を書いて少し長文なので省略〜
帰省できずに申し訳ございませんでした。

また、○○さん(旦那)が休み取れた際には、調整して帰省させてください。」
と送ったら、
すぐに既読になって既読スルーされ、
その後旦那には電話かけてくるも一切LINEが来たことには触れず、
義母の自分勝手で、2月の○日帰ってきて。と旦那の方に言われて、
ムカつきました。

その後も既読スルーで、旦那にちらっと言って、そのことを旦那が義母に言ったみたいで直後に
「ありがとうございました」の一文が逆ギレのように返ってくる始末。

義実家に帰らないって方いませんか?

コメント

もふもふ

2年ほど疎遠にさせてもらってます。理由は姑なんですけどね。

• くまこ

くまこ

私ももう疎遠にしたいって思い、旦那に言ってLINE削除させてもらいました!

• 1月2日
ねお

毎年帰らずLINEで挨拶のみです!

• くまこ

くまこ

LINEで挨拶のみも羨ましいです!

• 1月2日
オムそば

旦那の実家が自営なのもあり、特に帰る決まりはありません💦
年末年始で予定があれば一緒にご飯する程度です。

私だったら、電話出ないのわかっててもとりあえず電話かけるかもです💦
電話出なかったらLINEすると思います。
でも何か思ってるなら言ってほしいし、無視は嫌ですね😅💦

• くまこ

くまこ

帰らなくてもいいって強制じゃないのが羨ましいです。
    電話出ないのはかけても完全に居留守使うんですよね、どの時間帯にかけたとしても...

• 1月2日
  • オムそば

オムそば

旦那が今まで自由にしてきたので、もうほったらかしです💦笑
    逆にいいのかな?と思いますが、甘えちゃってます😅

居留守ってどうしてほしいんですかね💦
    お孫さんに会うの楽しみにしてたんだろうなとは思いますが、やること全て大人気なさすぎて…
    2月ももう帰りたくないですよね💦

• 1月3日
  • くまこ

くまこ

自由でも強制的に帰ってこいとか言われないのが羨ましいですよー( ´ u ` )

私が携帯かけて出ない→旦那がかけると出るを今まで繰り返されてるので...
    「あーやぐらしか(めんどくさいとかうっとうしいの意味)」と旦那と電話してるの聞こえたりなので、我儘すぎるんですよね。
    2月は、旦那も仕事があるし旦那から断ってもらいました☻

• 1月3日
蘭

私毎回帰ってませーん😂
義実家近くて自分の実家が遠いので、(義実家行きたくないのもあります笑笑)
常識的には義実家に帰省なのかもしれませんが、自分の実家帰っちゃってます😂👏

• 蘭

ちなみに今年は予定日近くというのもありどちらにも帰ってませんが笑

• 1月2日
  • くまこ

くまこ

出産前だとストレス溜めない方が良いと思うので、帰らない方がいいですよね!

• 1月2日

LINEさえもしてないです(笑)
返事しなくても鬼メール、鬼電が来たので、もう連絡してくるなって言いました(笑)(笑)

• くまこ

くまこ

非常識な振舞いに私も腹が立ってもうLINE削除して、終わりにしました!笑

• 1月2日

私が義母に拒否されているので
かえってないです🤣

• くまこ

くまこ

拒否られるのも人として最悪ですね。
    そういう場所には帰らない方がいいですね( ´ u ` )

• 1月2日
Y

ここ数年、義実家には行ってません。
付き合ってる頃から自由すぎて、あまり好きではなかったのですが、やはり数年前に色々あり揉めて、旦那も大喧嘩して呆れて、私は一切連絡取りません(笑)
旦那は夏休みだけ帰りますが、一人で帰ってます。
写真のデータだけは渡してますが。
所詮、嫁は他人ですので、放っておけば良いです😅

• くまこ

くまこ

義母は我儘+自己中心的で、去年の年末つわりで大変な時に初めて義実家へ帰省し、シャンプーの詰替してなかったら(他人のお家のストックがどこにあるかもわからないし勝手に探せない)、「なんも出来ん嫁だ!」とか他にも散々言われ、連絡取りたくない中この出来事でした。
    来年はもう旦那のみ帰ってもらおうと思います。

• 1月2日
  • Y

良いと思います😋👍
    お互いストレスになりますから、会わないのが一番です💡

• 1月2日

くまこさんとは状況が違いますが、夫からラインでお正月は行けないと伝えていたのに、昨日、義母から今日はいつくるの?と連絡がありました💦夫もキレて無理だと返信すると、もういいと一言だけ返信があり、結局行くことになりました😔呼び出したくせに家は散らかっているし食べられない物をあげようとするし、自己中すぎてもう行きたくありません😔

• くまこ

くまこ

私のとこの義母も一方的でかなり逆ギレするので気持ちわかります。
    初めての帰省で、つわりで匂いがあるものがダメって旦那から言ってもらったにも関わらず、毎晩揚げ物で部屋中油の匂いが充満で「嫌なら食べなきゃいい!」って逆ギレされました。苦笑

• 1月2日

退会ユーザー

えーひどい💦つわりなのに毎日揚げ物なんて嫌がらせですよね😩私たち嫁に嫌われたら孫にも会えなくなるのに義母って何であんなに嫌われるようなことをするんでしょうね笑 ほんと呆れますよ😦

• 1月2日
るーちゃん🐈

帰りません(笑)
義理妹が精神的疾患があり私の事を軽蔑している(部外者)様なので行くの辞めてます

メールや電話も向こうから来たら返す程度で私からは送りませんよ〜

• くまこ

くまこ

いろいろな事情がありますね、ご家族の問題って難しいですね。
    自分は、連絡取る手段消したのですっきりしました。

• 1月2日

私も帰りません!
去年、義両親と揉めて別居と離婚寸前までいきましたが、謝罪など一切ないので会いません。

旦那と子供だけ盆正月だけ行ってもらってます😄

• くまこ

くまこ

私も去年の年末初めての帰省で色々嫌がらせのようにされ、今回こんなことがあり、離婚考えました!
    次回以降は旦那のみ帰ってもらおうとおもいます。

• 1月2日

ちゃんと理由を伝えてるのに既読スルーって大人気ないですよね。
私も義母にメールしてシカトされたことありますよ。
戸建てに引っ越しして、引っ越し落ち着きましたなど文章送りましたが、シカトでした。
旦那にそれとなく聞いたら、遊びに来てくださいがなかったからという理由で…もう呆れました。
それまでにも色々あったので、いまでは用事がある時は旦那と息子にいってもらってます。私は仕事だのなんだの理由つけて顔だしてません。
今日も息子が熱があるからという理由で旦那だけ新年の挨拶に行ってます。

できればこのまま疎遠になりたいですが、そこまでになる大きな理由がないので残念。

• くまこ

くまこ

本当に大人気ないし、非常識すぎるんですよね。
    7380さんの義母さんもひどいですね。

私も去年初めての帰省で散々嫌がらせされて、今回これなのでもう二度と帰らないと思いました。

• 1月2日