※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

子供を病院に連れて行こうと思っているのですが、小児科と耳鼻科どっち…

子供を病院に連れて行こうと思っているのですが、
小児科と耳鼻科どっちだと思いますか?

2日前くらいから目の周りが赤いです。
昨日までは気のせいかな?と思ってたら今日はあきらかに赤いと思ったので病院に連れて行こうと考えてます。
写真じゃわかりにくいかもです。下側の部分のみです。
中耳炎の治療費中でここ数日また鼻水がすごいです。
薬はもらってるのでずっと飲んでます!
今日は休日当番医なのでどちらもかかりつけじゃないのでどっちがいいと思いますか?

コメント

うたこ

目の周りなので、耳鼻科ではないですよ。
小児科にいかれた方がいいと思います。
その際に、今飲んでるお薬の分かるものは必ず持っていってくださいね。