※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンチーまま
ココロ・悩み

義実家からのお年玉や手土産が減って、息子にも影響が出てきてしまい、落ち込んでいます。今年からは難しいかもしれません。

ゲスい吐き出しです💧💧💧

義実家から息子にお年玉もなし。。。
去年まではくれてたはず。。。

クリスマスも息子が食べられない飴とかの500円くらいのお菓子💧

毎年、義両親の誕生日、母の日、父の日、月一回息子の顔を見せに行き、その度に手土産を持って3年。。。

私にそれなら全然いいけど、息子にもそんな感じにされたら。。。。

ほんと落ち込む💧💧💧

今年からやりたくない💧

コメント

YU0123

金銭的に困窮している?と思いたいですね😅けど私ならイベント時以外の顔見せはやめます。。

• アンパンチーまま

アンパンチーまま

そうですよね。
    私ももう月一回の訪問はやめようと思いました💧💧💧

毎回三千円くらいかけてケーキやら買って行ってたので、もう絶対やめようと思います。。。

• 1月2日
  • YU0123

YU0123

長い付き合いになるからこそ、頑張る必要無いですよ〜!お互いが気を使わない距離感がベストと思います!!

• 1月2日
  • アンパンチーまま

アンパンチーまま

そうですよね😅

もう色々手抜きというかやめようと思います👍

• 1月2日
なぁまま

お金ないかケチなんですかね?🥺

やっすい手土産にかえましょ😂

• アンパンチーまま

アンパンチーまま

どーなんでしょうね。。。

ゲスい話、毎年二千円くらいやし、息子にはちゃんとして欲しかったです💧💧

もう手土産はもちろん手抜きますし、月一回の訪問もやめます😅

• 1月2日
ぷにお

このお正月で
用事があるとき以外義両親に会わせるのもうやめよーーと決めました!!笑

初節句やクリスマスは何もなし🎁
誕生日はケーキで済まされ🍰(お前らも食うんかーい!って義両親もめっちゃ食べてた!笑)

その分お年玉は期待したけど、この金額ですか?って感じで、、、まぁ貰えるだけありがたいのかな😑

物やお金が欲しいというより、大切な我が子に対してもっと気遣いして欲しいですよね‼️❓❓

何もしてくれないなんてじじばばの意味ない😂

• アンパンチーまま

アンパンチーまま

気持ちめーーーっちゃわかります😭😭😭

私にならいいんですよ!!
    腹は立ちますけど。笑っ

我が子にされた恨みはもう。。。。果てしないです💧

まぁ息子の誕生日も欲しいものすら聞かれませんけどね。

未だに諦めきれずにカバンに入ってるかも知れないと探してしまいます。笑っ

もしかしてこれが義両親のお年玉だったのか!?と思うものも誰から貰った物よりも少額。。。。。

息子にされたらこれほどショックで受け止めきれないんだと身をもって経験しました😅

• 1月2日
ぷにお

ほんとそうです‼️我が子のことだから余計に腹立ちます😤

でも何で去年までは貰えてたのになくなっちゃったんでしょうね、、、😅そこも気になるー😅

勝手に色々物くれるのも迷惑ですが、、、何も無いってすーごく悲しいですよね💦💦

今どき孫に会えて当たり前ではないと思うんですよねー。可愛がるだけなら近所のおばちゃんの方がよっぽど良くしてくれてるし!どんな気持ちで孫に会ってるの?って聞きたくなります!

ってスミマセン😅私も愚痴りたくて仕方ないです😂💦

• アンパンチーまま

アンパンチーまま

ですよね。。。
    吐き出すところないからここに吐いてます。笑っ

家に行った時、息子が人見知りで泣きじゃくってたので、もしかしたら一番少額だったのが義両親かもしれないです。。。

それだったとしても、年に一回会う人より少ないて。。。

こっちの毎月持っていく手土産より少額。。。
    というより半額以下。

こっちがお金使ってるの知ってるのにこれ!?!?

もうがっかりです💧💧💧
    旦那の兄弟なんて渡す気すらないですよ。笑っ

自分の両親がクリスマスプレゼントもきちんと買ってくれて、お年玉も義両親の10倍なだけに比べたらダメですけど。。。
    こっちとプレゼントの金額も差をつけさせて貰います。

やってられませんよ💧💧💧

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

一ヶ月もたってるのにすみません🙇‍♀️
わかります~!自分のは良いけど子どものは寂しいですよね😣
うちはお正月は呼んでもらってお年玉いただいたけど、お食い初め、誕生日、クリスマスはこっちが準備して渋々応じてもらってる感じです。

実家は帰省すればいろいろしてくれるけど、嫁に行ったんだからとイベント事のときは遠慮してるので義実家でやるようにしてましたが、今度から帰省して実家で祝ってもらおうかな…

• アンパンチーまま

アンパンチーまま

全然!
    嬉しいです!!!

自分の親との差が大き過ぎて衝撃的です。。。

息子の誕生日も500円のおもちゃでした。。。

この三年間。義両親の誕生日プレゼントは毎回5000円から1万円の物を父の日母の日は3000円程度。
    月一回の義実家訪問は3000程度のお茶菓子までしてたのに。。。

お年玉は千円。。。。
    クリスマスは息子が食べられないお菓子。

実の親はお年玉1万円。
    クリスマスは1万円のランニングバイク。
    誕生日やその他にもたくさん買ってもらってます。。。

もう、これは差を付けさせてもらいます。💧

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは寂しい…というかショックですね😰

うちも実家がすごくよくしてくれてて、でも旦那からは実家がよくしてくれすぎだから比べるのは駄目だよと言われてて私もそう思ってますが…
    失礼ながらアンパンチーままさんの義実家は比べる比べないの問題では無いですね😓

それにしてもマメなお嫁さん、偉いです!
    うちは誕生日せずに父の日母の日だけ、月1の訪問もその間にどこかに行けばお土産持ってく程度しかしてないのにもう無理するのやめよ~って思ってます😂

• 2月6日
  • アンパンチーまま

アンパンチーまま

最初は自分の親ばかりになって義両親と差がつかない様にと月一回でも最低子どもの顔を見せに行こうと思ってました。
    お金に関して以外は干渉もしてこず、優しくとてもいい方です。

ただ、やはり私としては息子の為。
    私たちが何か欲しいんじゃなくて、息子にちゃんとして欲しいからして来たことなんですよね。。。
    それが伝わってないのが悲しくて虚しいです。。。

なので、お正月以降は一旦行くの中止してます😅
    笑えない。笑っ
    バレンタインもしてましたが、今年から中止。
    月一回の訪問も中止。
    差し入れ、誕生日等のプレゼントも値下げ。

自分の実家はやります。
    旦那にも「申し訳ないけど、差を付けさせて貰う」とちゃんと説明して、納得いただいてます。😅

お金ばかり見ててもダメなのは分かるのですが。。。

息子にはちゃんとして欲しかったです。。。

• 2月6日