※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

子供を車に乗せる時はチャイルドシートが必要ですか?抱っこひもはタクシーだけで大丈夫でしょうか?初歩的な質問ですが教えてください。

いつも大変お世話になっております。

子供を車に乗せる時は絶対チャイルドシートに乗せないとダメですよね??両親は抱っこひも使ってたら大丈夫と言うのですが、それはタクシーだけだったと思うのですが。。。初歩的な質問で申し訳ないですが教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

ダメですし事故ったら即死です
警察にバレたら減点ですし

法律で決まってます!
昔はなかったですよね🤔
タクシーは抱っこ紐です!
大丈夫ではなくて昔と今は違うのとどれだけ怖いことか理解してもらわないとですね・

メメ

タクシーもできればチャイルドシート推奨で、タクシー会社によってはチャイルドシートあるくらいですかるね💦
後悔しては遅いので車はチャイルドシート必須です。

ママリ

違反なので、だめですよ〜
10年くらい前までは大丈夫だったのでご両親は知らないだけかと…💦

むに

抱っこした状態で車に乗っていたら、急ブレーキをかけた時か何かに前の座席と抱っこしていたお母さんに挟まれて頭蓋骨骨折した事故がありましたので、絶対にチャイルドシートするべきだと思います😰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐で赤ちゃん抱えている状態で万が一事故が起こったら、車の座席とお母さんの間に挟まれた赤ちゃんの命は大変危険です((((;゚Д゚)))))))
周りが何と言おうが、チャイルドシートに乗せることは親の義務と責任です!!
それに、警察に見つかったら速攻止められますよ。

ゆみ

まとめてですみません。
皆さんありがとうございますm(_ _)mやっぱりそうですよね!私はダメだろうと思ってたのですが、あんまり言われるのでもしかしてそうなのかな??と思ってしまって・・・。息子の命を守れるのは私だけなので、何と言われてもチャイルドシートに乗せます!ありがとうございましたm(_ _)m