※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.
お金・保険

1歳4ヶ月のお子さんが100万円貯まっていますが、このペースで良いか不安です。

1歳から2歳くらいのお子さんがいらっしゃる方、
子ども名義の通帳にいくらくらい貯められてますか?
いま1歳4ヶ月で100万円くらい入れてあるんですが
これくらいのペースでいいのか足りないのか...😟

コメント

手当て丸々貯金してお祝い金だとするとそれくらいかなーって感じです!
うちはそんなにないですが😅💦

小さいうちに貯めれるならもっと貯めてあげたほうが
だんだんと大きいお金がいるようになり貯金に回せなくなるので貯めてあげたほうがいいかと思います💦

さらい

じゅうぶんなきがします。そのペースなら。

子ども名義の口座には100万弱入っていますが、その他にこども共済に加入しています。
もちろんこれで足りるとは思ってませんので自分たちの貯蓄を崩すことはあるかもしれませんね😂

りお

ぜんぜん十分だと思います。
年110万超えると相続税発生しますし(非課税にする方法とありますが多少めんどくさいです)

a

2歳ですが60万ほどしか貯められてません😭

はじめてのママリ🔰

11ヶ月ですが
100万くらいです!プラス積立と学資やってます。

170万+学資保険です。100万は祖父母からの出産祝いです😌🙏✨

sakuran

生後10ヶ月ですか45万ほどしか貯金できてません😅
児童手当と身内からの出産祝いとお年玉とかのお小遣いくらいですねー。

めー

皆さんすごいです💦
私はお年玉+学資くらいしかしてないです💦
働き始めたら積立も始めようかくらいにしか思ってませんでした(›´꒫`‹ )
私も頑張って貯めてあげなければ💦

はじめてのママリ🔰

足りるか足りないかは、お子さんを小学校〜大学でどの程度のところに入れてあげたいかによって変わってくるので何とも言えないかなと思います。
例えば、有名私立に行って、大学は医大となると足りませんが、公立に行って国立大学の文系に行くなら足りると思います。
でも、年間110万を超えると贈与税が掛かってくるので、妥当な金額かなとも思います。

ままり

まもなく1歳ですが、お祝いなどは30〜40万、学費で60万くらいたまっています!

うーたろ

え、すごすぎますうち5歳のむすこですら20万しか貯金できてないですよ😳
別で学資入ってるのでいいかなと余裕こいてます🙈

ひとむ

今うちも100万くらいです!
あと学資保険に毎月3万いれてます、5年払いなので😊
児童手当コツコツむりなので3年で200万貯める予定です😊
学資保険とあわせて400万の予定なのでまあまあのペースかなと思ってます笑

はじめてのママリ🔰

何目的かはわかりませんが、子供名義の通帳にはお祝い等の一部しか入れていないので、1歳9ヶ月で20万程しかありません💡
教育費の通帳には1年100万ペースで貯金中です!