※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつサイズについて悩んでいます。新生児サイズがきつくなり、漏れも増えています。赤ちゃんの体重が増えたので、サイズを上げるタイミングを知りたいです。

おむつのサイズについて😋

生後20日だと新生児サイズだと思うんですが、
パンパース新生児を使っており
太もものところに跡がついて
おへそががっつりでてしまいます😭

おまけに最近になって漏れてしまうことがおおく、、

2週間検診で3700gだったのでそろそろ新生児のおむつがサイズアウトなのかな?とも思ったりします😂

なにを基準にサイズをあげていけばいいのでしょうか?

コメント

うる

太ももの跡、漏れを基準で大丈夫ですよ🙆‍♀️
パンパースは少し小さめなので、種類を変えてみてもいいかもです!グーンとか大きめですよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😆
    そうなんですね💞

母から大量に新生児サイズ送られてきてもったいない感じするんですが変えちゃいます🌟

• 1月2日
たなぼた

ももに跡がついていたそうだったのですぐエスサイズに変えました!うちの子は3500オーバーで産んだのとももが太めなので、、ちなみにメリーズ がももが大きめだったのでちょっと跡が付くくらいならメリーズ の新生児でも良いかも知れません!少しでも枚数入っている方がいいのでいろいろ試しました!!わら
グーンもまあまあ大きかったです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🌟

メリーズのサンプルつかって良さそうだったので、買ってみたいと思います!
    メリーズの新生児サイズの一個上だと少し気が早いですかね?🥺

• 1月2日
  • たなぼた

たなぼた

メリーズ 凄い良いですよー!今でもメリーズ です!!少し高いですが、、
    もう新生児期も終わると思うのでSでも問題無いと思います!!微妙な時期ですもんね、、試行錯誤ですね、、!!

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

ほんとCM通りふんわりしてるなーって思いました🥺💞笑

少量ずつ買って様子見たいと思います!ありがとうございました😋🌟

• 1月2日