※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆oka-san☆
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんがお昼寝2回と言っているのに対し、自分の子供は1日に数回お昼寝している。寝すぎか心配。他の赤ちゃんのお昼寝事情を知りたい。

5ヶ月の娘がいます。
先日インスタグラムを見てたら同じぐらいの月齢の子はお昼寝2回と言ってるママさんがほとんどでびっくりしました(>_<)

うちの子はちょこちょこ寝で、今日も午前中3回、午後も3回、夜もあと2回ぐらいすると思います。
寝すぎですか???
短い時は1回10〜15分で起き、長い時は1〜1.5時間で起きます(>_<)

皆さんのとこのベビちゃんのお昼寝事情を教えていただきたいです(>_<)

コメント

みーにゃ★

我が子は10、11時〜14時くらいまでと18時に昼寝してます(>_<)
あとは、おっぱいあげたときにちょっと寝るくらいですね😵

• ☆oka-san☆

☆oka-san☆

まとめて3〜4時間寝てくれるなんて羨ましいです😭✨
    やっぱり2回ぐらいが一般的なんですかねぇ

• 5月9日

私の子はミルク飲んだあと必ず寝ますよー(>_<)なので昼寝?5回とかザラですし、起きてる時間8時間とかです😭

• ☆oka-san☆

☆oka-san☆

お腹いっぱいになって寝ちゃうの可愛いですよね♡
    ねぼすけちゃんなんですね😊
    同じような方がいて安心しました♡

• 5月9日
yheまま

うちもちょこちょこ寝です。
1時間続けて寝る事なんてなく、合間に家事をも出来ずです(笑)
夜はぐっすり寝てくれるのでまあいっか!と思うのですがちょこちょこ寝るとその寝かしつけに時間が掛かってあっと言う間に1日が終わっちゃいます(´;ω;`)

• ☆oka-san☆

☆oka-san☆

すごくわかります(>_<)
    ほんと、やっと寝かしつけたと思って家事始めたらすぐ起きて、の繰り返しで1日があっという間^^;
    器用な方ではないので昼ごはんすませたらすぐ夕飯の準備に取り掛かってます( ̄▽ ̄)
    ちなみにうちも夜はぐっすりです^^;
    似てますね( ´ ▽ ` )💦

• 5月9日
aki

同じですー!!同じく5ヶ月の子がいますが…ちょこちょこ寝で本当時間を測ったかのように30分で起きます(^◇^;)
午前中2回、午後に4、5回くらい寝てます。
夜寝てくれてるし…と思いながらも気にしちゃいます〜(ノ_<)
似たような方がいてちょっと安心しました☆

• ☆oka-san☆

☆oka-san☆

わ、ほとんど同じです!
    夜は寝てくれるの助かるんですけど、昼間の寝かしつけが大変ですよね^^;
    しかも寝返りはできるけど寝返り返りができなくて頻繁に泣かれるから全然家事進まない( ̄▽ ̄)
    似たような方がいて私も安心しました!
    お互いがんばりましょうね(>_<)💦

• 5月9日
  • aki

aki

寝返りも一緒です!!(笑)
    本当寝返り返りが出来なくて悔し泣きしてます( ̄▽ ̄)
    頑張りましょうねっ!!

• 5月9日