※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
御園彰子
雑談・つぶやき

大きい子は小さい子に優しく出来て当たり前?そんなことはない。まだ5〜…

大きい子は小さい子に優しく出来て当たり前?
そんなことはない。
まだ5〜6歳の子に、相手は小さい子なんだからオモチャ貸してやれって、本人の遊びたい気持ちを我慢させてまでは難しいと思う。
小さい子に乱暴したら別だけど。
大きいからって、お兄ちゃんだからって、我慢しろって言いたくない。
でも小さい子の親は、もう大きいんだから小さい子には優しくしてよって思うんだよね。
大きい子と小さい子の遊ばせ方って、難しい…

コメント

5108

場面場面によりますけど私もそういうの好きじゃないです💦最初に遊んでたのはその子なら大きい小さい関係なく本人には「順番だよ」とか言います😥おもちゃ自体その子ので大切にしてるおもちゃなら「これは○○ちゃんのだから!」っていって止めますし😥本人がもしかしたら壊したら申し訳ないので見張りながら「少しだけ借りようね」と言って少し遊ばせたら返します💦基本的におもちゃ自体は誰のものかとか公共のものだったら順番待つとかです💦逆の立場でもそうします💦