※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
その他の疑問

新年早々嫌な事がありました。ありがたい事ですが義父から、息子(1歳半)…

みなさんあけましておめでとうございます!

新年早々嫌な事がありました。
ありがたい事ですが義父から、息子(1歳半)にお年玉を渡したいから家に来るように言われたので、
その日のうちにお家へお伺いしたのですが、いざお邪魔するとなんと義父はマスクをしていて旦那がどうしたのか聞くと、なんとインフルに罹ってると😨😨
普通自分がインフルに罹っていたら、呼ばないですよね?!
ましてや私ももうすぐ出産を控えた妊婦ですし、
息子もまだ小さいのに😱
義実家には義父の他に、義母、義理姉、義祖父母が住んでいます。
インフルの連鎖で他の人も発症はしてなくても潜伏期間があるので他の人もインフルになっていてもおかしくないです。
そんな状況でよくも私達を呼べたなとイライラが収まりません。
しまいには明日一緒に息子を親戚に会わせに行こうと誘って来ました。もちろん行かないつもりです。

私は子供が生まれてから神経質になっているのもありますが、インフルエンザが流行っている時期に親戚の集まりには行きたくありません。ましてや今妊娠中ですし😥

私は神経質過ぎますかね?
みなさんは気にしないですか?

コメント

sc

無理です!気にしすぎでは無いです。義父さん含め義実家の別の人も止めないなんて常識無さすぎます。
インフルって分かった時点で帰りますし、めちゃくちゃ除菌します。
というのも、去年私と娘がインフルにかかりました。妊娠してなくてもしんどかったです。

• たー

たー

私も、他の人なんで止めてくれないのって思いました😥
    しかも息子は生まれてこのかた風邪も熱も出した事ありませんし、もしインフルで初めて高熱になって熱性けいれん?や脳炎になったら怖いと思って細心の注意を払って来たので、孫見たさにそれを踏みにじられた感じがして余計腹立ちました😥

• 1月2日
ママリマリ

それはイライラどころか、めっちゃ怒りたくなりますね💢
旦那様は何か言ってくれたのでしょうか?
そもそも、義母や他のご家族が何としてでも呼ぶのを止めるべきだと思います。
普段から常識のないご家族なのでしょうか?
何か質問ばかりになってしまってすみません😣💦
でも質問攻めにしたくなるくらい、理解に苦しむ出来事ですよね。

今回の事は神経質過ぎじゃないですよ。
インフルの流行ってる時期に親戚の集まりに行きたくないというのは、これから毎年お正月は集まりたくないということでしょうか?
それはさすがに避けて通れない道かと思います…。
ですが、義実家のルーズな感じだとそういう気持ちにもなってしまっても致し方ないのかな、と思います。
旦那様から、きちんと教育してもらえるといいですね。

• たー

たー

旦那は親の顔色をうかがうタイプなので、インフルと知った時点ですぐ帰るという事を言ってくれませんでした。
    確かにお年玉貰ってすぐ帰ると言うのはとても失礼な事なので、旦那の気持ちも分かりますがそれよりもお腹の子や息子を優先して上手く帰る口実を言って欲しかったです😥
    義理家族は普段から非常識な行動が目につくので、正直自分の実家とのギャップで嫌な思いをよくして来ました。
    そのため余計ガルガル期?神経質?が治らず、正直毎年のお正月さえ集まりたくないです。笑
    あと、今年は実家へは(車で4時間)里帰りしないで出産するときめたのもあって、今までは毎年旦那と一緒にうちの実家で年越しをしていました!多分来年からはまた私の実家で年越しになると思います。
    義実家はルーズというか非常識というか、自分達中心の考えが目立ちます😥
    孫見たさに、電話で済むような話もわざわざアポ無しで訪問してきたり、何かと理由をつけて突然訪問してくるので、何度もせめて連絡をくれと旦那に言ってもらいましたが義実家はそんなのお構いなしです😱

• 1月2日
はじめてのママリ

いやいや、あり得ないですね。多分自分が今の時代妊婦じゃないのと小さい子がいないからわからないんでしょうね。あるいみジェネレーションギャップ。ここは強気に自分が思ったことを貫いて、当分申し訳ないですがそちらの家族に合わない方向でいいとおもいますよ!

• たー

たー

そうですよね。
    孫見たさに自分勝手な事されて腹が立ちました😱
    いろんな嫌な事が積み重なって旦那の実家には子供を連れて行くのが嫌になりあまり連れて行ってないのですが、旦那に申し訳ない気もして、私が神経質なのが悪いのかなって考えたりもしました😢

• 1月2日
まんじゅう

私もお年玉もくれない義実家ですが、お正月朝あいさつに行ったらマスクをしていて、『インフルかも〜』とヘラヘラしており、その前の日もその前の日も一緒に過ごしており、見事に私と息子がインフル真っ最中です。
もともと体力に自信がある私でも、妊娠中は簡単に39度超えてきて、はじめての苦痛と闘っています。
ほんと、最低❗️