※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かた子
家族・旦那

もやもやを吐かせてくださーーーい。゚(゚´Д`゚)゚。超絶長いです。ウチから…

もやもやを吐かせてくださーーーい。゚(゚´Д`゚)゚。
超絶長いです。

ウチから車で10分の義実家には子連れ出戻りの義弟がいます。子どもはウチの娘と同い年の女の子です。
普段からその姪の世話はほとんど義両親がしています。
義弟とウチの旦那さんは仲良しですが、休みがほとんど合わず年に一度お正月休みだけは数日カブるので、毎年二人でゴルフに行くのがお互い楽しみになっています。
今年のお正月休みは1月1日しかカブらず、そこで予定を組みました。
ですが、普段から子どもの世話を頼んでいる両親に元日すら休ませないのは流石に気が引ける、ゴルフの前に姪をウチに連れてくるので1日遊ばせてもらえないか?と義弟から連絡がありました。
私は出来る事なら義実家には行きたくないし(義実家の猫にだけ娘がアレルギー出るため)、一緒に遊べたら娘も喜ぶし、義両親にゆっくり休んでもらうという事するなら理由もしっかりしてるし、全然いいよ^_^!大賛成!と返事をしましたが……

翌日義母から電話が来て、お正月なんだからこっちに来なさい!とちょっとキレ気味に言われ、もや。。。
義実家に行きゴルフから帰ってくる兄弟を待っている間、娘たちを遊ばせる事になりました。

義実家に行く前の日、義母から「お昼までは来ないでね」と電話があり、もやもや。。。

当日11時ごろに電話があり「何時に来るの?!お昼の準備があるからハッキリしてくれないと困る!」と言われ、もやもやもや。。。
間もなく家を出ると伝えると「買い物を頼みたい」と言われ、持ち帰り寿司を頼まれました。5,000円でした。

義実家に着くとお正月料理(既製品)を少し出してくれましたが、お寿司は出て来ず、お金も来ず、もやもやもやもや。。。。

娘がお餅食べたいと言ったのに、お餅なんてやめてこれ食べなさい。と味ごはん(お寿司買ってきたのに尋常じゃない量の味ごはんがありました💦)を出してきて、もやもやもやもや。。。

その後、娘たちが外で遊びたいと言うので、近くの公園に行ってくると言うと「寒いからやめなさい!テレビでも見てなさい!」と外に行くのを止められ、もやもやもやもやもや。。。

自分でテレビ見てろと言って家にいさせたのに、そもそもこっちに来なさい!ってキレて来させたのに、「家にたくさん人がいるとやる事が多くて大変だ、こんな事はもう今年で終わりにしたい、疲れた、腰が痛い、もう何もやりたくない」とずーーーーっとグチグチ言われ、もやもやもやもやもやもやもや。。。。

そしてやっと抱っこで寝た下の子が寝たタイミングでなぜか私用に味ごはんを茶碗によそい「早く食べちゃって!」と何度も何度も呼ばれ、もやもやもやもやもやもや。。。。

結局起きてしまいながらもなんとか食べていると、今年のお正月料理は何か作ったのか聞かれたので、お付き合いで私たちが披露宴をした結婚式場のおせちを買ったと話すと「結婚式場のおせちなんて美味しくないでしょ?あたし嫌いなの。お正月から最悪だったね!」と言われ、もやもやももやもやもやもや。。。。。

そして極めつきは、娘が少し前に子ども料理教室で習ってきた「あんこ」をおばあちゃん達にもあげたい!!と、年末に家でわざわざ作って持って行ったのに「これはただ甘いだけで、練り上げられてもないから本当のあんこじゃないよ!」と娘と私に本気のダメ出しをして、味見でひと口舐めたっきり、最後まで食べてくれませんでした。なので義父も義弟も姪にも食べてもらえませんでした。
挙げ句の果てに、ウチの旦那に「かわいい娘が作ったあんこ、持って帰って父親が全部食べたらいいんじゃないの??」と持って帰らせようとして、もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや💢
嘘でも褒めてあげてほしかった。
嘘でも美味しいよ、嬉しいよ、と言ってあげてほしかった。
できるなら、おじいちゃんにもおばあちゃんにもおじさんにもイトコにも、自分で作ったの?すごいね!って言って欲しかっただろうなって…きっと、まだかな?ってずっと待ってただろうなって…だからお餅食べたいって言ったんだろうなって…思うと、可哀想というか不憫というか……もやもやがおさまりません( ; ; )

最後の最後に「こんなの大変でもう出来ないから、来年からはそれぞれの家でお正月にしましょうね!」と釘を刺さされました。
来いって言ったのにそっちなのに?!

そんでお寿司代も結局返ってこなかったーーーーーー(笑)


最後まで読んでくださってありがとうございました(^◇^;)

コメント

cat

わーー大変でしたね😔本当にお疲れ様でした!!
娘さん、私が代わりにたくさん褒めてあげたい!!
せめてお寿司代返して!!!というかお寿司は一体何処へ…。笑

  • かた子

    かた子

    元日から色々あってクタクタです(笑)
    お寿司は結局旦那と弟が帰ってきてから食卓に並びましたが、味ごはんもあって、炭水化物ばかりの恐ろしい食卓になってました(^◇^;)
    私と旦那の他にも、娘を褒めてくれる方がいてくれて嬉しいです♫
    ありがとうございましたーー(o^^o)

    • 1月2日
はる

本当におつかれさまでした!
義母さんに振り回されましたね
娘さんの気持ちも思うと…
よくそんな事言えたなって思います。
そして、お寿司何処へいったんでしょう??何のためのお寿司だったのやら。お寿司代返してほしいですね

  • かた子

    かた子

    ほんとに元日からブンブン振り回されてました。゚(゚´ω`゚)゚。
    普段から思った事をパッと口に出しちゃう義母だったんですけど、2020年になってさらにパワーアップしてましたーー(笑)娘が気にしてなければいいんですが。。。。
    お寿司は結局旦那と弟が帰ってきてから食卓に並びましたが、味ごはんも並んでて…炭水化物渋滞してしました(^◇^;)
    お寿司代は旦那も食べてたし、目を瞑る感じなんだと思います。。痛いけど( ; ; )
    コメントありがとうございましたーーー☆

    • 1月2日
あるぱかーさん

読んでるだけでダメです、私なら義母にも旦那にも言っちゃいます💦

お正月から大変でしたね💦お疲れ様でした!娘さんのあんこパパとママがいっぱい褒めてあげてください!!!😆💕

  • かた子

    かた子

    ダメですよねぇ(^◇^;)💦
    言ってることが破茶滅茶で「?!」って事、たまにあったんだけど、今回ばかりは娘が絡んでるので泣きそうになりましたーー💦

    • 1月2日