※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃん
妊娠・出産

妊娠7週の妊婦です。茶おりの出血があり、不安です。情報を探し、安静にしています。沖縄への旅行が心配で、経験者のアドバイスを求めています。

初めての投稿となります。
妊娠7wにはいったばかりの妊婦です。12/31に茶おりのような出血をしました。腹痛はそんなに無く、股関節にピリピリ痛みがあるのと悪阻が少しあるくらいです。
それから、少量の茶おりが今も続いております。
年末年始の為、病院に連絡出来ずネットで調べると茶おりの場合は大丈夫との情報が書いてありましたが、今日まで念の為横になり安静にしておりました。
3日から、実家の沖縄に帰る予定でいたのですが、茶おりの出血が気になり不安で仕方ありません。
1人目は、悪阻も出血も何もなかったので色々ソワソワしています。
どなたか、そんな経験をした方…どんな事でも構いませんので教えて頂けませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

コメント

natsu

私もママリで茶おりなら大丈夫と見て
最初は病院へ行きませんでした。

3日後に病院へ行った際は問題なし
しかし出血が治らず1週間後再診すると
絨毛膜下血腫が見つかり
そこからの出血と言われました。

もう少し遅かったら
赤ちゃんも一緒に流れてたよと言われ
とても怖かったです。

大丈夫な茶おりもあると思いますが
私みたいな場合もあるので
もし気になるようであれば
病院へ行った方が良いかもしれません。

  • つーちゃん

    つーちゃん

    返信が遅くなりすみません(;_;)回答ありがとうございます!!
    茶おりでも、絨毛膜下血腫の場合もあるんですね…しかも後少し遅かったら。。(;_;)
    本当に怖いです。

    やはり、沖縄には帰らず安静にして年始明けに病院に行ってきます!
    本当にありがとうございました(T_T)

    • 1月2日
  • natsu

    natsu


    原因不明の場合もありますし
    私のような場合もありますし…
    結局は病院で診てもらうまで
    素人には分からないので
    自己判断はダメだなと思いました。

    仮に大丈夫だったとしても
    安心を買ったと思って
    まずは病院行かれる方が良いかと思います!

    とは言え帰省の時期と被り
    とても残念ですよね…
    私も血腫と切迫流産で自宅安静の為
    今年は帰省出来ずでした。

    可能な限り安静になさって
    お体ご自愛くださいね。

    • 1月3日
  • つーちゃん

    つーちゃん


    本日、産婦人科に行ってきました!!
    今の所、出血も少ないので自宅安静と診断されました。
    沖縄に帰らなくて良かったと今は少しホッとしております!

    まだまだ安心は出来ませんが、焦らず安静に過ごしていきたいと思います!

    本当にありがとうございました(;_;)
    natsuさんも、まだまだ寒い日が続きますのでお身体気を付けてお過ごしくださいね!

    • 1月6日
deleted user

年末年始だと不安ですよね😣
休み明け、なるべく早めに病院に相談したほうがいいと思います

私は茶おりや出血はなかったですが、股関節や腰のの激痛、お腹はカチカチで切迫でした

母子ともに何事もありませんように…

  • つーちゃん

    つーちゃん

    返信遅くなりすみません(;_;)回答ありがとうございます。
    はい、年末年始は不安になります…
    切迫だったのですね。今は体調大丈夫ですか??

    ありがとうございます、りさんも母子共に何事もありませんように。。

    • 1月2日
deleted user

私も7wで茶色い血のようなおりもののような...そんなものが2日続き2日目に病院へ行った所、切迫流産と言われ妊娠継続の可能性は50%、そこから一ヶ月自宅安静と薬の服用の指示でした。
私も腹痛は全くなく、悪阻もなかったです!
薬を飲んでも少量の茶色い血のようなものがダラダラと続いて毎日不安でした。
1人目の時に鮮血が出た際すぐ病院へ行ったら何ともなくて今回もそんな感じだろうと安心するために病院へ行ったら切迫流産で...本当に不安でした。
私もネットで調べたら茶色のおりものなら大丈夫!とネットで見ましたがそれは人それぞれだと思います。
今は安定期に入りましたがまだまだ不安です...
私ならお正月期間は自宅安静して病院へ行きます。

  • つーちゃん

    つーちゃん

    回答ありがとうございます!!

    そーだったのですね(;_;)
    ネットで見た茶おりなら大丈夫だなんて、全く安心出来ませんね…

    安定期に入っても、不安ばかりが続くかと思いますが、出産まで何事もありませんように!願っております。

    私も、沖縄には帰らず安静にして年始明け病院に行ってきます!

    • 1月2日
ねこちゃん

私は6w頃ですが茶オリが出て、腹痛もないし茶オリなら大丈夫かなと思ってましたが次の日も茶オリ、また次の日にはピンクっぽい赤い血が出たので焦って病院へ。
注射と子宮収縮を抑える薬をもらって1週間安静の指示でした💦

病院に連絡できないとのことですがかかられている病院は年末年始まったくお休みですか?
産婦人科だと、分娩とかもあるので病院には誰かいるはずなので、当直の医師が診てくれるか診察受けれなくても連絡したら対応してもらえないかな…と思いましたが病院によるのかも?です😭
不安だと帰省中も落ち着かないですよね💦年末年始飛行機混むし…(私も実家沖縄です!)

  • つーちゃん

    つーちゃん

    回答ありがとうございます!

    今は体調大丈夫ですか(;_;)?

    私が通ってる病院は年末年始全く診察してくれないんです(T_T)それで不安でこちらに質問させて頂きました(;_;)
    やはり、病院によってなんですかね(´×ω×`)
    今回は沖縄には帰らず安静にして、年始明け病院に行ってきます!!

    しかも、沖縄が実家なんですね✩.*˚

    出産まで不安な事もありますが、何事もありませんように!願っております。

    • 1月2日
  • ねこちゃん

    ねこちゃん

    安静にできたらそれが一番ですね!
    病院行くまで不安だと思いますがゆっくり過ごしてくださいね💦
    私は今は出血もなくなり今のところ順調です😊ありがとうございます✨
    お大事にしてくださいね✨

    • 1月2日
  • つーちゃん

    つーちゃん


    今日産婦人科に、行ってきました!
    出血も少なく、今は安静にと診察されました!
    沖縄に帰らなくて良かったと今は少しホッとしております(T_T)

    ねこちゃんさんも、出血なくなってきたのですね✨
    本当に良かったです(;_;)
    お互い、ゆっくりマタニティライフを楽しみましょうね🌟
    まだまだ寒い日が続きますのでお身体気を付けて、お過ごしくださいね!

    本当にありがとうございました!

    • 1月6日
らら★

一人目では何度も初期に茶おりが出ていました😓病院に行ったりしましたが、問題なく大丈夫でした!二人目を妊娠していますが、既に何度かあります💦一人目で大丈夫だったしと思い病院には行っていません!
ですが、少し安静にするようには心掛けていました!無理をすると茶おりが出ることが多い印象なので大丈夫かなと思いますが、無理をしないほうがいいかもしれないですね😢

はじめてのママリ🔰

2人目が茶おりで切迫流産と
言われ自宅安静でした。
3人目は出血からはじまり
切迫流産と診断され
止まっては茶おりでて
止まっては出血しての繰り返しで
胎嚢の上に大きな血腫が
見つかりました💦
昨日から出血し今から病院です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに私は切迫流産と
    診断されてから
    ほぼ毎日出血してる間は
    ダクチルという薬と
    注射4本 点滴1本 してます!

    • 1月3日
  • つーちゃん

    つーちゃん


    大変な中コメントありがとうございます!
    そーだったのですね💦
    私も、産婦人科に行ってきました!
    出血は少なくなってきているので、自宅安静と診察されました!
    お互いまだまだ不安ばかりですが、どうかどうか、お身体ご自愛くださいね(;_;)

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのあと病院ついて即入院となりました(ಥ﹏ಥ)
    お互い安静がんばりましょうね☺️💕

    • 1月6日
  • つーちゃん

    つーちゃん

    えー(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)!!
    無事に退院できる事を祈っております!!!
    はいっ!お互い頑張りましょうね💕💕
    本当に大変な中、コメント頂きありがとうございます😭

    • 1月6日