※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へむ丸
子育て・グッズ

朝起きて熱を測ったら38度超で、熱性痙攣を起こして救急車で病院へ。解熱剤を三回使っても熱が下がらず、飲食は限られている。熱が下がらず不安で、再度救急を考えている。熱性痙攣経験者のアドバイスを求めています。

朝寝起きに頭が熱く熱を測ると38度超えていて救急に連絡してる時に熱性痙攣を起こし救急車で運ばれました。
インフルエンザの検査はまだ時間が経っていないので出来ませんでした。
解熱剤を貰って病院を後にしました。
解熱剤を三回投与しましたがねつが下がらず、、、
38度と39度台を行き来してます😢
飲み物は豆乳バナナしか飲まず(三本)、食べ物はパンしか食べません。
22時くらいにフォロミを飲みました。
その後飲みすぎたのかちょっと戻しました。
熱が下がらず不安で、熱性痙攣も初めてだったのでまたなるのかもしれないと言う不安でどうしていいかわかりません。
朝になっても熱が有れば救急にいきインフルエンザの検査をお願いしようとおもってます。
熱性痙攣を経験したことある方アドバイス下さい。
熱はどのくらいでさがったのか、など

コメント

みす

なかなか熱が下がらないならインフルエンザかもしれませんね。
熱性痙攣は、初めてだとびっくりしますよね。
今後はくせになる可能性もありますが、大丈夫です。
熱性痙攣で死ぬことはありません。
またなる可能性はありますが、救急車は呼ばずゆっくり対処すればすぐ治ります。
インフルエンザであれば、薬を飲めば熱は下がってきますよ。
今はそれだけ食事ができて、飲み物も飲めているようなので問題ありません。
ぐったりして眠れないようなら解熱剤を入れて様子をみてください。

すず

保育士をしています。
上の方もおっしゃっていますが、解熱剤で下がらないならインフルかもしれませんね💦
熱性痙攣ビックリしますよね。
見ていると怖くなりますが、また起きたら冷静に時間を計り観察してください。大抵五分以内でおさまります。実際はすごく長く感じますが💦痙攣中はあまり動かさない方がいいですが、何か食べた後であれば嘔吐で詰まらないように顔は横を向けてあげた方がよいかとおもいます😄
病院によっては30分以内で治るのなら診察は次の日でもいいというところもあります。