※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
子育て・グッズ

赤ちゃんがゆるい便をしていますが、元気で熱もないようです。胃腸炎かどうかわからず、病院に行くタイミングが分からず悩んでいます。

2ヶ月の赤ちゃんがいます。

午前中に💩をしたのですが、いつもより少しゆるく、普段は緑色の💩なのですが、その時は緑色と黄色が混ざったような色でした。

そして夕方に1回だけ少量のミルクをはいてしまいました。

その後、夜の7時ごろにも💩をし、色は黄色で、背中とお腹の方まで漏れてしまっていました。

機嫌は良く、ニコニコしていてミルクも普段通り飲んでいて、熱もないのですが、これは胃腸炎なのでしょうか?

まだ赤ちゃんなので普段からゆるいうんちなので、これが下痢なのかなんなのかわからないので、どのタイミングで病院に行ったらいいのかもわからず、悩んでいます😢


コメント

deleted user

母子手帳に載ってるうんち色の確認して平気なら大丈夫だと思いますが!
やっぱりなんか心配なら小児科行ってもいいと思います!

その頃は吐き戻しはよくありますが
わかりませんよね😓
沢山吐かなければ大丈夫だと思います
いつもと違うと思ったら小児科へ
今はお正月休みだと思いますが

🐿🦍🐘🦖🏀❤️

下痢だとオムツに全部吸い取られちゃいます!

さち

胃腸炎とかなら酸っぱい匂いがします💦あと水様便ですかね💦機嫌も良さそうですし、そんなに頻回でなければとりあえず様子みでいいと思います!

なづママ

胃腸炎では無いと思いますよ!
息子はいつも緑と黄色が混ざったような💩と、黄色の💩です!
他の方も言っていますが、水様便だと思います!何日も続けば病院へ行って診てもらった方が良いと思いますよ!息子も1度下痢になり病院へ行った時に先生から「出来れば実際の💩があればいいんだけどそれも難しいだろうから次また来る時には写真撮ってきて」って言われたので写真は撮った方がいいですよ!