※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
妊娠・出産

12週で胎動を感じる方いますか?2人目で早い気がします。

12週に入りました。
胎動のような今まで感じないお腹の動きを感じます。
まだ胎動を感じる事はないとの話ですが、ベビーはちょっと大きめでエコーではよーーーく動いてました。

2人目で色々早い気しますが、この時期から胎動感じた方いますか?

コメント

あや

初産で
14週の頃には感じてました!

たしかに12週で早いような気もするけど…心拍確認はいつ頃でしたか?

• はっち

はっち

心拍は6週で確認でしたが、大きさでは7週相当。
    参院が人気で分娩予約の関係で先生に予定日を調整してもらい…の予定日確定でした。

• 1月1日
  • あや

あや

本当平均的って感じですよね?😶

12週の頃のエコー私も足がパタパタしてて子宮蹴ってる感じでしたが、全然わかりませんでした😂ただ、エンジェルサウンズでは、その動いてる音は拾ってたし、、

二人目で痩せ型の方ならもしかしたらわかるのかも!🤔💕

• 1月1日
ピヨ子🐣

いま11週ですが
私も同じく胎動のようなお腹の動きを感じてます🙋‍♀️
でもまだ早いよなあとか
腸の動きかなとか色々考えたんですけど
結構頻繁に感じるし今まで感じてた腸の動きとは少し違う感じもするので
胎動感じてるのかなって思ってました😂

• はっち

はっち

やっぱり早い気しますが、感じる時は同じような場所でトトトト!と感じてます。

• 1月1日