※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

息子がうんちを7回し、下痢もあります。食事は普通に摂り、夜に嘔吐も。体調不良かもしれず、病院受診を検討中。水分補給や食事に気をつけています。

今日息子がうんちを7回しました。
いつも通りのうんちが6回、
たった今7回目は下痢でした。

朝昼と普通に食事して、
夜はご飯中に2回嘔吐。
その後はすり下ろしたりんごに
ミルク100ml飲ませて寝かせました。

お熱はありませんが、
今日はあまり寝れなかったこともあって
夕方からはグズグズすることもあり、
かと言って特別機嫌が悪いとかもなさそうでした。
日中はとてもご機嫌に過ごしていました。

どこか体調悪いんですかね、、?
うんちの回数が多いことと、
夜ご飯の時に吐いたことが気になっています。
胃腸炎とかでしょうか。
寝ても何回か泣いてお腹痛いんですかね😫
30日に病院で2時間待ったことで
移った可能性はあります…

年始で病院やってませんが
この状態が続くなら休日診療や総合病院
どちらか受診した方がよろしいでしょうか?
その場合どちらへ行くべきでしょうか?

気をつけることは小まめに水分摂らせる、
食べられるものを食べさせる
他に何かあれば教えてください。

たくさんの質問申し訳ありません。
どなたかお力を貸してください。

コメント

みす

胃腸炎かもしれませんね。
とりあえず水分がとれているなら様子見で大丈夫です。
おっしゃる通り食事も食べられるものを食べさせてあげてください。
嘔吐が酷ければ5〜6時間胃を休ませてまた消化にいいものを少しずつ食べさせてあげてください。
胃腸炎だとすると、薬を飲まなくても治りますから。
水分がとれなくなったり、1時間に頻回に嘔吐するようなら病院に行ってくださいね。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    お返事遅くなり申し訳ありません。
    病院に行ったら嘔吐と下痢、食欲のなさから脱水になりかけ入院することになりました💦
    コメントで病院行くタイミング教えていただいてありがとうございました。
    あと少し入院生活がんばります!
    コメントありがとうございました😊

    • 1月8日