※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

おっぱいの出が右20、左10。左が悪いのか悩んでいます。左を捨てて右に集中するべきでしょうか。

もうすぐ2ヶ月。
この間の助産師訪問でおっぱい量を測ったら

右は20ちょい、左は10ほどしかでていませんでした。

これはもう完ミにするべきでしょうか😭

左は、出が悪いっていうのを分かってきているのか
あまり吸ってもらえず……。

もう左は捨てて、右だけに集中して吸ってもらったほうがいいのでしょうか😥

コメント

みっふぃー

毎日何回、何分ほど吸わせていますか?

• momo

momo

毎日7ー8回の授乳で、5分ずつ吸わせてます😂それ以上吸うと、ミルクを飲んでくれません😂

• 1月1日
  • みっふぃー

みっふぃー

助産師訪問でも5分ずつで測ったのですか?
    それ以上吸うとミルク飲まないってことは5分以上吸えばもっと出てるってことじゃないですかね?🤔
    わたしも最初は全然出なかったのでミルクを足してたのですが、急にミルクを飲むのを嫌がるようになりおっぱい量測ったら100とか出るようになってました!
    なので五分以上吸わせればもっと出てて足りてるのではないでしょうか?

• 1月1日
  • momo

momo

そうです😱そしたら、その量でした💦100!すごいです!何分で100くらいでるんでしょうか😭?

• 1月1日
  • みっふぃー

みっふぃー

両方で12-15分くらいです!
    5分ずつって決めないで、赤ちゃんが吸うだけ吸わせてあげてみてはどうでしょうか?
    そのあとミルク足して飲まないのであれば満足してると思うし、すぐ泣くのであればミルク足してあげればいいと思うし、やり方はたくさんあると思います!
    mimiさんが完ミにしたいのであればそれはそれでいいと思いますが、mimiさんが辛くないのであれば混合を続けてもいいのではないでしょうか☺️

• 1月1日
ふわふわ

母乳で育てたいという気持ちが少しでもあるならば、続けてもいいのでは?と思います😊
私の娘は1ヶ月ごろから、おっぱいで吸うのを嫌がったのですが、なんとか吸わせたくて搾乳して哺乳瓶で飲ませながらも無理やりおっぱいで吸わせてました!😭でも3ヶ月ごろにはおっぱい完全拒否。かなり悩み、吸わせたいけどこのままだとお互いストレスでだめになりそうだったので、搾乳のみにして、4ヶ月には絞れなくなり完ミに。搾れるとこまで搾りきったので、完ミにしたときは、「精一杯やったから良し」ときっぱり気持ちを切り替えることができました!笑

吸われなくなるとすぐ出なくなるので、後悔しない方法を選ばれた方がいいと思います😊

• momo

momo

そうなんですねー😊!!
    絶対母乳!とは思ってませんが、おっぱい大好きな息子なので、割り切れなくて😣後悔しないように、今はオッパイ吸ってもらいます!!!

• 1月1日
すえこ

私は1ヶ月過ぎに母乳相談行ったら両乳で30ないくらいでした😭
そこから桶谷通って生後2ヶ月半くらいで140飲めるようになりましたよ!
頻回授乳等でまだ復活できると思います☺
お母さんが大変そうなら、ミルクでもぜんぜんよいと思いますが😌🍀

• momo

momo

桶谷式いいんですかー??
    近くにもあるのですが、なかなか行けなくて😭‼️
    何度くらい通って出るようになりましたか??
    その時は、ミルク足してましたー??

• 1月1日
  • すえこ

すえこ

1週間~2週間に1回通ってて、毎回飲める量増えてました。
    だいたい1ヶ月経たないくらいで100近く飲めるようになりましたよ!
    いろいろ話も聞いてもらえるので不安解消にも良いです🤗
    体重減っていなかったのでミルクは足してなかったです🍀

• 1月1日
スポンジ

1日何回授乳してますか?
今ならしっかり食べて水分取りまくって頻回がんばれば持ち直せると思います😁

• momo

momo

1日7.8回です!!!!
    頻回授乳するときは、ミルクを足さずにオッパイだけ吸ってもらうのでしょうか?

• 1月1日
  • スポンジ

スポンジ

それだと少ないですね。
    ミルクなしでもアリでも良いですが、おっぱい 復活のためには12回以上が理想らしいです😅
    私も日中は1時間に一回とかで15回くらいしてました

• 1月1日
  • momo

momo

そうなんですねー😂
    ミルクを足す場合も、お腹いっぱいになる量をあげないってことでしょうか??

• 1月2日
めぐみ🔰

片方だけにしたら、左右のおっぱいの大きさかなり変わってしまうと思います😥

• momo

momo

やっぱりそうなんですね😂‼️それは嫌ですね😱😱

• 1月1日