※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

3歳児でもプレに入れるか不安。2年保育経験者のアドバイスを求めています。

現在2歳の息子がいます。
本来なら今年から幼稚園のプレですが、2年保育にしようと思っているので、来年プレです……が!

プレって3歳児でも入らせて貰えるものですか?
本来3歳は年少だから、あれ?どうなん?って急に疑問と不安が😭😭
2年保育された方アドバイス下さい😭🙏

コメント

とぉあ

3年保育性の所で年中で入園って事ですよね?
プレ無いんじゃないですかね?
年中からでも入園大丈夫ですかね?
ウチの周りは年中からだと入れない所が多くあります。
直接聞いた方が良いかと思いますよ(*^ω^*)

因みに私は公立の2年性の所に入園予定でもともとプレがない所です。

• あこ

あこ

何ヶ所か候補があって、どこも3年保育です💡
    人気の所は中々入れないみたいで💦
    やっぱりプレないですよね😂💦

• 1月2日
a.u78

2歳1ヶ月のお子さんですか?
うちの子が2歳2ヶ月ですが、3年保育の幼稚園なら来年、2年保育の幼稚園なら再来年入園です。
幼稚園自体が2年保育なら満3歳でプレもあるかもしれませんが、3年保育ならプレではなく年少なので無理というか、大体プレも平成〇年何月〜平成〇年〇月生まれの子ども対象とか制限あると思います。

• a.u78

a.u78

すみません、幼稚園入園の時期は一緒なのでスルーしてください💦

• 1月1日
  • あこ

あこ

やっぱりプレは2歳児が対象ですね😂💦
    気付くのが遅かったです…😭

• 1月2日
  • a.u78

a.u78

人気の3年保育の幼稚園なら、年少でも入りにくい、もしくはプレでさえ入れないところもあります💦
    あと、引っ越し、転勤などの理由でないの途中入園不可の園が多いです。
    年中からの枠も転勤のために空けている可能性もあります。
    でも、来年入園なのでプレなしで年少から入園ならまだ全然間に合いますよ!
    私も引っ越しするので、幼稚園決めておらずそのためもちろんプレは行きません。
    2年保育にしたい理由があるなら別ですが💦

• 1月2日
みかん

娘の幼稚園はできます!
ただ、大半は一つ下の学年ばかりです。

• みかん

みかん

2年保育は少ないので。

• 1月2日