※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん💗
家族・旦那

旦那が大嫌いです。正月、旦那の実家に行くことになってました。でも、…

旦那が大嫌いです。

正月、旦那の実家に行くことになってました。
でも、旦那の姉の子供がヒトメタウィルス?らしく、その子も来てるとのこと。

正直、その子いるなら息子に移るから行きたくなかったです。だって、実家に行くといいましたが
近いから毎週のように行ってるし、姉家族とも頻繁に会ってるから別に正月だからといって必ず行かなくてもいいと思いました。

そして、旦那自身も熱があり咳も酷くしてます。
それなら日にちずらせばよくないですか?

なのに、わざわざ行くといい、
案の定そのヒトメタウィルスかかってる姪っ子と、息子は密着して遊ぶ。
それを見て、旦那姉がその子を息子から離そうとしたら、旦那が放った一言。
「別にいいよ。俺も風邪引いとるし。」

って。
息子が、感染してもいいと言ってるのと同じ。
気管支炎になって、入院する子もいるのに。

それを聞いて、私は許せない気持ちが強く
旦那の人間性が嫌いになりました。
自分がたのしけりゃ、息子が病気してもいいってこと。

仕方なく、ウィルス感染するのはもう諦めます。きりがないので。でも、あえてその子がいるのを知っててウィルスが移るのは、防げることなのに。
旦那に腹が立って、腹が立って仕方ありません。

どう思いますか?
もう、旦那、大嫌いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら行かないです。
そんな行きたいなら旦那のみで行け!と言いますね。

しんどいのは子供 母も看病大変なんだぞ!
考えて無さすぎて腹立ちますね。

ふらわ

お前の風邪と子どもの病気を一緒にすな!
って言いたい。
すみません…人様の旦那に…

ychanz.m😈❤️‍🔥

そもそも義姉さんが人にうつるものにかかっている子供を連れて歩くことがおかしいと思います😔

風邪をひいた親と子供が一緒にいるのと、会わなくても良かったウイルスにかかってる子と会うのは全然違うと思うんですよね。俺も風邪ひいてるっていうのがまさにそうだと思うんですが。。

にこにこぷん

ヒトメタ感染ると厄介ですよ^^;
うちの子大変な思いをしました。
旦那さんもアホだけど、旦那よりも義姉、義親がもっと悪いです!
連れてくんな!
連れてくるのとめろ!と思います!

ままっこままっこ

ヒトメタ厄介ですよー💦うちの子感染しましたけど、6日間高熱でしたし、喘息、肺炎にもなりました。
ちょっと、旦那さんありえない。。。

かた子

行かないですね。。。常識的に考えて……

ただ、わかっていたなら旦那さんだけ行かせてしまえば良かったように思いました。
私ならひとりで行かせます(^◇^;)

旦那さんに合わせて動いちゃダメだって事がわかったと今回は諦めて、お子さんにうつっていない事を祈りましょう💦
なんでもないといいですね。。
お大事にしてください。

おまゆ

私の旦那だったら大ゲンカしてると思います😂
何でわざわざ病気もらいに行かなきゃなんないの?!
うつったらどうすんねん!それでも父親かよ!!!!と…口が悪くてすみません…┏○ペコリ

大人はしんどい時にどうしんどいのか、どうしてほしいのかちゃんと言えますが、赤ちゃんはしんどくても意思表示ができない上、下の2ヶ月のお子さんは余計に重篤化してしまいそうでなおのこと可哀想ですよね…。
父親なら病気はお互い様みたいな軽口叩くんじゃなくて、赤ちゃん達の視点で考えてほしいものです。