※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供の発達について、皆さんのお子さんはどの程度の理解力があるか知りたいです。まゆげなども理解できる年齢でしょうか?

1歳4ヶ月になったばかりです。
1歳1ヶ月から簡単な足と手が分かりはじめて
いまは、頭、手、足、口、耳、目、鼻、ほっぺ、おしり、お腹、髪の毛、歯が分かりますが皆さんのお子さんはどのくらいわかりますか?これが平均なのかわからず。
まゆげとかわかってる年齢なのでしょうか?
今教えてるとこです、

コメント

102

うちの三男も同じくらいですよ(^^)
プラスしてひざ、おっぱい
はわかりますが、まゆげ、かかとなどはまだわからないです!

  • ゆめ

    ゆめ

    あ、うちもおっぱいは分かります笑
    ひざ、わかるなんてすごい!
    単語はいくつ出てますか?

    • 1月1日
  • 102

    102

    長男次男はこのころペラペラ話していたのですごく遅く感じてしまうのですが

    ワン、ぴょんぴょん、にゃん
    目、歯、耳、手、パイ
    兄弟の名前、ママ、とと←主人のこと
    ちょうだい、どうも、パン、うどん
    アンパンマンの仲間たちの名前数個
    オノマトペは場にあったもの結構出ます(手洗いの時のジャージャー、パッパッや、袋開けて欲しい時のビリビリなど)
    くらいですかね。

    あとは、おうむ返しはだいぶします!

    • 1月1日
  • ゆめ

    ゆめ

    息子さんたち早かったんですね!逆にうちは上に二人男の子居ますが娘の同じ月例の頃は全然単語少なかったです!
    うちは、女の子でおしゃべりなのか単語28個あります笑
    アンパンマンの仲間言えるのすごいですね!

    • 1月1日