※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
家事・料理

義理の実家へ行った時、洗い物などは率先してやりますか?自分の実家にい…

義理の実家へ行った時、洗い物などは率先してやりますか?

自分の実家にいるときは旦那のお嫁さんが何か手伝わないとって感じでそわそわしていたら何処に何があるかなども分からないと思うし座ってて下さいって言ってテレビ見たり子供たち見てもらったりしているのですが、

今日遠方の義実家へ行き義理のお姉さんがせっせと洗い物をして下さり、私が1番年下なのに何呑気に座ってるんだって思われていないか不安になりました。

妊娠中や産後子供がいる状況の場合
皆さんなら旦那の実家へ行った際率先して動きますか?

コメント

めろんぱん

お姑さんの希望があると思います!
率直にできることを聞いて、うたは自分のやり方やペースがあるから大丈夫と言われたことはやらずちょっとしたお皿洗いくらいをする感じです😊

いち

そのうちで考え方が違うから難しいですよね。
ママリさんみたいに「座っててくださいね」って言われたら喜んで座ってます😄

義実家では「何かすることないですか?」って声はかけてます。いつも料理は義母。皿洗いは私と義姉。皿の片付けは義母って感じになってます。

あーか

お義母さんがやってくださいます( ´ω` )/
家帰ったら大変なんだから、寝ててーとか、ゆっくりしてなさい!って言われます。
一応始めの数年は声掛けてましたが、今は何も言わずにお願いしてます笑

まる

自分たちが使った食器などの洗い物や出来上がった料理を運んだりなどをしています。

わたしも何かせねばと思う反面、なかなか勝手が分からずどうしたものかと思ってました。
とりあえず、義母に声かけてあれやこれや教えてもらってますが、逆に忙しくさせてしまい申し訳ないと感じてしまいますよね😅

ゆず

妊娠前は 茶碗洗いしてました!
妊娠してからは
座っててって言われて やってなくて
生まれてからは 息子が機嫌良ければ お手伝いします(^^)
機嫌悪ければ息子の相手です!

あゆ

しないですね。
嫁いで10年目 配膳やお皿を重ねる程度はしますが、それ以上のことはしたことないですね