※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mono
家族・旦那

義実家の集まりがあると甥っ子達がゲームセンターが好きで毎回行くので…

義実家の集まりがあると甥っ子達が
ゲームセンターが好きで毎回行くのですが
タバコの臭いが苦手で妊娠前はマスクをしたり、
自分だけなので我慢できたんですが
お腹に赤ちゃんがいると
どうしても副流煙が気になります。

赤ちゃんが生まれてからも
連れて行かないとと思うと憂鬱です。
ちなみに甥っ子が赤ちゃんの時も連れてきてたので
義実家はあまり深く考えてはいないと思います。
わたしが神経質すぎるのでしょうか?

コメント

ママリー

monoさんも一緒に行かないと行けないんですか?
妊娠中だから、子供が小さいから、で自分だけ行かないってわけにはいかないんでしょうか。

あとは、ショッピングモールとかに入ってるゲームセンターら禁煙だからそういうところに行くとか。

• mono

mono

ゲームセンターのあとに食事なんですが甥っ子が旦那に懐いていて、旦那と別々で行くと少し大変で💦
    ショッピングモールにあるとこだといいんですが、メダルを預けているみたいで😣

• 1月1日
なち

妊娠して身体が辛い時だから、義実家の方が気を使ってくれても良いと思いますけどねー…

ちなみに、タバコの煙はマスク2枚重ねで完全に防げますよ✨
私はパチ屋で働いてるのですが、1枚だとタバコの煙は通るらしいですが2枚にするとPM2.5と同じ大きさのタバコの煙は通らないらしいです!

• mono

mono

甥っ子達が赤ちゃんの時も大丈夫なのか?と思いましたが気にせず連れて行ってたので、多分あまり深く考えてないんだと😥

マスク2枚重ねは考えてなかったです!すごくいい事きけました🙏ありがとうございます!

• 1月1日
  • なち

なち

たまには少し考えて欲しいですね😭💦
    ゲームセンター行く事をお断りすることは厳しい感じですかね…?

タバコの焦げ臭い匂いはしますが、煙とか物質は防げますので是非✨

• 1月1日
  • mono

mono

ゲームセンター行くのは変わらないと思うので、
    旦那と遊ぶの楽しみにしていた、甥っ子達には申し訳ないけどゲームセンターだけ行かない方向で考えようかなと思います😥

物質避けれるのは強いです✨

• 1月1日
  • なち

なち

そうですね😭💦
    それか近くにカフェとかがあれば、ゲームセンターは旦那様だけで行ってもらってmonoさんは「気分悪くなっちゃった…」とか言って少しカフェとかに避難できるといいですね😭

二枚だと少し息苦しいですが、背に腹は変えられないので✨

• 1月1日
  • mono

mono

カフェなどあると助かるんですが、近くにそれらしきものは無かったと思います😭

ゲームセンター以外でもこういう場面ありそうな時に是非使わせて頂きます💖

• 1月1日
いち

行く必要ないですよ。
赤ちゃんのためによくないと旦那様言ってくれないですかね?
ゲームセンターってまだタバコがすえるんですね💦

• mono

mono

旦那もタバコ嫌いなんですが、甥っ子が行きたいとなると言いにくいみたいです😥
    スロットとか大きいメダルゲームのとこは結構モクモクしています💦

• 1月1日
えのき

気になって当たり前ですし💧母体に影響する事なんて一般常識です🙌

• mono

mono

やっぱそうですよね😥
    わがままになってしまうのかなとか考えてしまってました💦

• 1月1日
  • えのき

えのき

ワガママではないですよ💧配慮してもらえないなら自分で言うか🤔言いにくいならその場を離れるかどちらかしてください🙏胎盤通して赤ちゃんに影響が出てからでは遅いですよ

• 1月1日
mono

赤ちゃんの事を考え、行くのを避ける方向で考えようかなと思います😣ありがとうございます。