※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚
その他の疑問

名前について意見を聞きたいです!前提として、娘が漢字一文字なので、そ…

名前について意見を聞きたいです!
前提として、娘が漢字一文字なので、そこは統一することは決まっています!
候補は2人で出してますが、今回はメインは旦那案にしたいと思っています。

今お腹の中にいる子がおそらく女の子だろうとの事なので女の子の名前を考えています!

私は燈(あかり)が可愛いと思っていて候補に入れています。

旦那は宙(そら)かひかり(良い漢字がなくて悩んでいます)がいいと言っていたのですが、仕事柄そらはワンちゃんに多い名前で関わることが多いので諦めてもらいました(´・ω・)
普段関わることなければソラちゃん可愛くてつけたいんですけど…

ひかりちゃんも画数で良い漢字があればと思ってひかりと読めるものを色々試したのですが中々ありません…
娘の時は私が考えた名前をつけたので、妹ちゃんの名前は夫の案からつけたくて…

ここから質問なのですが、燈(ひかり)は読まないですよね?
読めるようなら旦那に提案してみようと思うのですが…(´・ω・)

コメント

ポテトヘッド

私がバカなのか?
読めなかったです💦

• :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

私も読まないなーとは思っています^^;
    読むなら提案してみようと思っていて…
    ありがとうございます!

• 1月1日
はちみつ。

愛 彩 晶 星 が調べたら ひかり で出てきました!
燈も変換で出てきたので読めるみたいですが難しいなと思いました🤔

ありがとうございます!
    候補に出していただいたものも調べてみます!
    予測変換では出てくるのですが、読み方調べると出ないのでどうなんだろ?読める?って思って聞いてみました!

• 1月1日

ありがとうございます!
    Simejiは予測変換でキラキラ多いんですね^^;

• 1月3日

ひかりは読まないですね💦
そらちゃん、他の漢字でも忌避感でそうですか?
私の回りのわんちゃんはそらちゃんいませんし、かわいいなーと思うのですが…

ひかり読まないですよね(´・ω・)
    そらちゃんは漢字じゃなくて読み方がもうワンちゃん出てきちゃって^^;
    私の周りもワンちゃんではいないのですが、今の職場で毎週のように必ず予約の中に居るので、多い印象でもう拭えなくて(´・ω・)

そらちゃんって名前可愛くていいんですけどね(´・ω・)

• 1月1日