※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maaa13
その他の疑問

子供を自由に走らせたりする心理がわかりません。今日福袋買いに一人で…

子供を自由に走らせたりする心理がわかりません。

今日福袋買いに一人で店の軒下の長い列に並んでいました。
右側は店舗左側は駐車場でアルファードなど大きい車が停まってました。
小学生位の二人組が走り回ってたのは気付いてましたがまさか停まってても車の間を走って抜けてくるとは思ってなく、その子供が段差につまずき後ろ側から突っ込まれました。
膝かっくんのようになり、前は人・横はガラスなのでなんとか膝つくぐらいでどまりましたが謝りもせず親も見てませんでした。

おしゃべりばかりせずに、ちゃんと親が見ろよって思ってしまいました。
心が狭いでしょうか?
子供自由にさせてその結果、何か壊したり傷付けたり最悪人怪我さしたりしたらどうしよう。とか考えが回らないのでしょうか?

コメント

ぱのふすきー

ガサツな親はガサツな子育てしかせず、ガサツな子供になると思います。

みみ

妊娠中ですしお怪我なくてよかったですねー💦
私も今日店内で母親は子供放置で福袋物色してて子供は走り回ったりで母親は、走るな!と言うだけで、なんだかなーってなりました😓

私も同じくそう思います。
そして似たような事があり質問すると、親も疲れているから気持ちもわかる、自分にぶつかられたことくらいどうでもいい、子どもらしくていい、仕方ないなどおっしゃる方も多くてびっくりしました。

まぁ、そういう親だから子どももそうなるんで、人様に迷惑かけるのはありえないですが、親が見てなくて子どもが自分で怪我とかしたらやっぱりねーってかんじですかね、、😂