※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
妊娠・出産

妊娠中にすき焼きにビールをかけてしまい、食べてしまいました。アルコール摂取してしまい不安です。大丈夫でしょうか?

妊娠中に料理にお酒。

すき焼きをしたのですが、気づいたときにすき焼きの肉にビールをかけていました。
すき焼きにビール入れるの普通ですか?

知らずに食べちゃいました💦
気のせいか頬が熱くなった気がして。。。

アルコール摂取してしまい不安です。
大丈夫ですかね?

コメント

なぁぁ

普通じゃないです😂
まぁ肉は柔らかくするのにビール使ったりとかは聞きますがそれはブロックとかであってすき焼き用の肉はしなくてもいいと思います😅

あーか

ビール初めて聞きました!
しっかりアルコール飛ばしてるなら大丈夫だと思いますが、アルコール摂取しちゃったら分解されず胎児のところに行くと聞きました(/Д`;
でも煮てたならアルコール飛んでるんじゃないですかね?!

ひさ

いつどのタイミングでビールを入れるのか分からないですが、すき焼きには入れないですね😅
多少であれば大丈夫ですが、何か変わったことがあればすぐ病院に相談してください😊

🔰

すき焼きにビールは普通じゃないと思います。私の知り合いは子供いるけどビール飲んだ事あるって言ってましたよ。(私には理解できませんが)

普通かは分からないですけど
今日うちの親もビール入れてましたw
煮てるんでアルコールは飛んでると思いますよ😂
私は普通に食べちゃいました

まる

すき焼きにビールは初めて聞いたことないです😊

妊娠中の飲酒は、胎児に影響が出ることもあるのでしない方が一番いいとは思いますが、妊娠中に飲んでた人も周りにいました😃
そして特に問題なく育ってます!
なので、直接飲んだ訳でもないので、そんなに気にされなくてもとは思います😊

なぴ

お肉煮込む時にビール使うことはありますよね!
すき焼きはどうか分かりませんが😅
家庭によるのでは?

しばらく煮込んでいればアルコール飛んでそうですけどね〜