※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花ママ
子育て・グッズ

乳首にしこりができて痛い。キズパワーパッドが使いにくい。乳首の傷の対処法を知りたい。眠くなったときに授乳が必要で、粉ミルクは拒否。どうしたらいいか。

手書きですがおっぱいの絵がありますw
娘が上下の前歯が生えてきて、授乳の時に乳首を噛まれるようになりました…
浅吸いのため、乳首の根元にニキビのような形でしこりができてしまい、授乳のときに痛いです
キズパワーパッドがいいよと聞いて貼ってみたのですが、乳輪と乳首の境目(カーブしてるあたり)なので、キズパワーパッドが反り返って縁が剥がれてしまいます…
このあたりに傷ができてしまった方、どのように対処しましたか?
離乳食は3回食べていますが、完母で粉ミルク拒否のため、たまたま眠くなったときにおっぱいを欲しがるので、搾乳した母乳を粉ミルクてあげるor断乳は難しいですm(__)m

コメント

ゆーたん

私は痛いけど我慢してました!!
浅吸いならなるべくしっかり口の中に入れるようにしてました。
ほんと痛いですよね😭😭

• 花ママ

花ママ

我慢ですか(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    そうですよね、浅くじゃなくてしっかり咥えてくれよ!って思いますw

• 1月1日

ワセリン塗ってラップ貼ってました。お大事に😭

• 花ママ

花ママ

ワセリン塗ってラップですね_φ( ̄ー ̄ )ありがとうございます!早く治るといいです(´;ω;`)

• 1月1日
トマト

これおすすめです!痛いですがかなりマシになりますよ😊

• 花ママ

花ママ

( ゚∀ ゚)ハッ!
    そうか乳頭保護器か!扁平乳首だったので新生児の時使ってました!忘れてた!ありがとうございます♪

• 1月1日