※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ🌼
妊娠・出産

産婦人科を探しています。予定日に産まれない場合、帝王切開をする病院もあるそうです。入院前にそのことが告げられずに帝王切開されることはあるのでしょうか?

こんにちは。今分娩をする産婦人科をさがしているのですが、病院によっては予定日の日に産まれないと帝王切開をする病院もあると聞いたのですが、そういう経験されたかたっていますか?入院前にそういうの言われず帝王切開されることってあるんでしょうか?

コメント

サージャ

予定日過ぎて五日目で自然分娩でしたよ!
でも破水してから24時間微弱陣痛だったので、もしこのまま子宮口がうまく開かなかったら帝王切開になるかもと言われてました。
予定日きっちりに産まなきゃいけないわけじゃないですし、緊急事態でやむを得ない場合以外で説明なしにいきなり帝王切開ってことはないんじゃないかな?
産院で出産希望出す前に確認しておくといいですね!

• さえ🌼

さえ🌼

そうですよね!ありがとうございます♪予約をするときに一応確認してみます!

• 5月9日