※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
妊娠・出産

妊娠8週で食べ過ぎて胃痛や嘔吐、下痢が続いています。病院に行くべきか、つわりなのか悩んでいます。

妊娠8週です。
今まで幸いつわりもなく、経過は順調なのですが
昨日大晦日でお腹いっぱいに食べてしまいました。

最近そこまで食欲もなく、
久しぶりにお腹がはち切れそうなほど食べてしまいました。それから、胃痛があり夜中にずっと嘔吐を繰り返し、
下痢もありました。胃を掴まれるような痛みでした。

朝には下痢も嘔吐も収まっていたのですが、
あまり調子が良くなく、食欲も全然ないです。今日食べたものはおかゆとみかんのみ。

病院に行くべきですがお正月ですし、
様子を見ようかと思うのですが
単なる食べすぎなのか、何かに当たったのか、、
お寿司も、久々に食べてしまいましたがそれが行けなかったのかなとか、色々考えてしまいます…。
それともつわりなのでしょうか?

コメント

あすまま🌼

つわりの症状に、
嘔吐も下痢も胃痛もありますよ!
既に症状が治まっているのであれば、年明け病院開いてからでも問題はないかな?って思いますが、病院行く行かないははるちゃんさんが決めてください!

きっと食べ過ぎたんだろうとは思いますが……💦

• はるちゃん

はるちゃん

それを聞いて少し安心しました。赤ちゃんに何かあったらどうしようと思い不安になりました。

食べすぎて胃が荒れただけだと良いなと思います😣💦

• 1月1日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

わたしも初期でありました!
    下痢も嘔吐も止まらず……
    食あたり?って思ってました💦

• 1月1日
☽

食べ過ぎもあると思うしつわりの可能性もあると思います。胃に負担かかりすぎたのかもしれませんね、、

お寿司も食べたそうですが、妊娠中は生ものあまり良くないので赤ちゃんのためにも控えめにした方がいいですよ。(気にせず食べてる人もたくさんいらっしゃるし神経質になりすぎるのもよくないみたいなので少しは大丈夫だそうですが自己責任なので念のため。。)

• はるちゃん

はるちゃん

そうですよね。お寿司も妊娠してから我慢していたのですが、お正月だからと安易な気持ちで食べてしまって今の状態なのですごく反省しています…😢
    お寿司が原因なのかは分かりませんが、何かあってからでは遅いですよね。

• 1月1日
  • ☽

でも多分お寿司のせいというよりは急に食べる量増えて胃に負担かかりすぎたからだと思いますよ?だからそんな心配しなくても大丈夫だと思います!まだ初期でつわりとかもしんどい時期だと思うので食べれるものを食べすぎない程度に食べて様子見てみてください🙆🏻‍♀️

• 1月1日