※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

左乳にしこりがあり痛みや微熱、悪寒、ダルさがあるが、乳腺炎かもしれない。お風呂で温めてマッサージし、授乳している。早く治すための方法はあるか?

朝起きたら左乳にしこりがあって痛くて微熱あり、節々痛いのと悪寒、ダルさがありでもパンパンに張ってる訳では無いので軽い乳腺炎かなと思います。

起きてすぐにお風呂入って温めながらマッサージして絞りました。
授乳は左乳からしてます。

他に早く治すためにできることはなんですか?

コメント

けろけろ

しこりの所を冷やすのと
痛い方から飲ますして
とにかくしこりのある方をあごにして
授乳することですかね!
それで乳腺炎回避できました💦

• おもち

おもち

今になって39.2度まで熱が上がってて母に搾乳器使わず母乳も上げないで手で搾乳した方がいいと言われました😭

• 1月1日
  • けろけろ

けろけろ

乳首を触らずに
    乳房を押さえて圧抜きの方がいいです!💦
    私も熱上がったことあります
    しんどいですよね😭💦

• 1月1日

私も先週あたりに初めて乳腺炎ぽくなり、微熱と寒気、頭痛と張ってないのに一部分しこりと痛みがあったので、できる限り痛い方で飲ませてました💡

葛根湯が効くみたいで2回飲んだら微熱も引いて、次の日には胸の痛みもなくなりました😊

• おもち

おもち

今になって39度まで上がってて起き上がるのもしんどいです😭

• 1月1日