※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

食後のミルクや授乳はやめて、おやつでミルクをあげても大丈夫か不安です。離乳食中に麦茶や水分も摂取しており、おしっこも問題ないようです。

3回食で食後のミルクや授乳はいつまでしてましたか?

その子次第というのはあるとは思いますが
最近はモリモリ食べてくれるようになり
ミルク大好きなので食後にミルク
100cc作って飲んでも飲みきらなくても
お腹いっぱいすぎて
吐き戻しが多いので
食べる量を少し増やしてミルクをあげるのをやめました!

おやつでフルーツやパン、お煎餅などをあげると
1日ミルクを飲まない時があります💦

おやつでミルクをあげた方がいいですか?

これで大丈夫なのですかね?

離乳食中に麦茶はごくごく飲むし
合間合間にもあげてるので
水分が足りないということはないです!
おしっこもしっかり出てます!

コメント

あーこ

はじめまして!

私の子どももミルク大好きで、見た瞬間足バタバタしてギャン泣きします(笑)

三回食入ってからは、ミルクはもう寝る前だけにしています!ご飯モリモリ食べてくれるなら、食後にもおやつの時間にも与えなくて大丈夫だと思います!

  • ままり

    ままり

    あけましておめでとうございます!

    うちもです笑
    お腹いっぱいでも
    ミルク見せたらバタバタします笑

    安心しました!
    ちなみに夜ご飯と寝る時間って何時くらいですか?

    • 1月1日
  • あーこ

    あーこ


    ご飯とミルクは別腹なんでしょうかね😂笑

    夜ご飯は18:30〜19:30の間には食べさせています🙆‍♀️!
    寝る時間はなるべく20:30〜21:30までには寝かせています!

    • 1月1日
  • ままり

    ままり

    時間同じ感じです!
    感覚短くてもミルク飲んでくれるんですね!!
    別腹なんですね笑
    やってみます!

    お返事ありがとうございました!
    とても助かりました!

    • 1月1日